人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

ひとめぼれファイル #420 Merci mille fois !!

ひとめぼれファイル #420 Merci mille fois !!_f0108000_755178.jpg


ワタシが多分5~6歳のときに描いた父の絵。
サイケというか奇天烈というか・・・不思議なセンスの洋服。
流行や周りの目、まるきり無視の長太もみあげ。
いつも笑っているような笑いすぎて泣いているような目元、口元。
子供の頃のワタシの観察眼、なかなかだなあ。
なんて思いながら。

この絵のままのように、
病気や死といったシリアスなこととは無関係だと思っていた父が、
病気がわかってから1ヶ月足らずで他界しました。


父のことを思い出すと、まだ鼻の奥がつーんとして涙が出るようなこともあるけれど、
それでもやっぱり、
微笑んでしまうような、時にはふきだしてしまうようなそんな思い出をたくさん残してくれた父。
今は、”ありがとう!!”の気持ちでいっぱいです。
1000回のありがとうでも足りない分を、
父が好きだったアップルパイに込めて

ひとめぼれファイル #420 Merci mille fois !!_f0108000_724105.jpg



そして、ワタシ。
とうとう臨月に入りました!
キャラメルくんもワタシも元気です。
父のためにも、気持ちを切り替えてがんばります♪

by reremimi2 | 2008-12-13 07:25 | Japon


<< ひとめぼれファイル #421 ...      ひとめぼれファイル #419 ... >>