人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?

ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21305853.jpg

先週末はレレのうちの近くで、
子供神輿に参加。

やる気は十分。
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21315735.jpg

レレよりちょっと大きいくらいの子供たちに混ざって、
”わっしょい!わっしょい!”と進んでいくと・・・
”きゅうけ~い”
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21135018.jpg

のどが渇いたところで飲むポカリスエット、
おいしかった~♪
ってなぜかついて歩いているだけのワタシも頂きました。
”これで元気でたね♪”
とまた、”わっしょい!わっしょい!”
言いながら、300メートルも進んだでしょうか?
また、”きゅうけ~い!”
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_2118795.jpg

えっ????
次に配られたのはウーロン茶。
前日も参加した妹が、
”やたら休憩多いよ”
と言ってたのは、こういうことだったのか~。
そしてまた、300メートルほど進んだところで、
”きゅうけ~い”
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21203461.jpg

今度は、バナナでした。

・・・って、休憩ばかりではなく、レレもがんばっておりました。
休憩後の出発のときなど、
お神輿を高く持ち上げるのですが、
レレにはちょっと高すぎたようで・・・
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_2123784.jpg

がんばってるけど、届きません。
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_2124313.jpg

足元はこんな状態。
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21245374.jpg

それでも、休憩のときなどに、
ちょっと年上の男の子に、
”さっきお前がんばってたな!”
なんて声をかけられると、うれしそうでした。

集団行動が苦手なので、お祭りに参加。
なんてことは経験のなかったワタシですが、
レレのおかげで、地域密着型(休憩最高!)の、
ゆる~いお祭りにも参加できました。

”わっしょい、言い過ぎて口が痛いよ”
なんてことも言ってたレレですが、
十分楽しんだようです。
ひとめぼれファイル #404 毎週末お祭りですか?_f0108000_21293228.jpg


by reremimi2 | 2008-08-25 21:36 | mon chouchou


<< ひとめぼれファイル #405 ...      ひとめぼれファイル #403 解禁! >>