人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

ひとめぼれファイル #383 今日の女の子

久々に気持ちよく晴れた昨日の夕方、
ぶ~らぶ~らお散歩していると、
向かい側から、5~6才の女の子、その妹、お母さんの、
3人連れが歩いてきました。
あちらさんも、の~んびりした雰囲気だったのに、
お姉ちゃんがいきなり、
”もうっ、あたしのことはほっといて!”
と、メロドラマ顔負けの迫力で叫んだかと思うと、
うぎゃ~~~ん!と泣きながら、全力疾走。
あまりの迫力にあっけに取られた後は、
笑いがこみ上げてきて・・・
残されたお母さんと妹とすれ違うときは、
”笑っちゃいけない、笑っちゃいけない”
と自分に言いきかせて。
すれ違ったとき、妹がお母さんに、
”ねえねえ、お姉ちゃん、どうしたの?”
と聞くとお母さんも、困り果てて、
”おかあさんもわかんない・・・・”
・・・そうだよね。
ひとめぼれファイル #383 今日の女の子_f0108000_6573967.jpg

なんだか自分が子供の頃を思い出してしまいました。
小さい頃から、筋金入りの妄想族!
あの頃は確かに、全てが一大事で、
悩みは尽きず、子供の日々はドラマチックだったなあ・・・
今は、まっいっか~、おいしいものでも食べるか~、寝るか~。
これで、ほとんどの問題を流してしまうけれど、
あの頃は、そういう手は知らなかった。
思い出したらちょっとせつなくなりました。
ひとめぼれファイル #383 今日の女の子_f0108000_732033.jpg

そんなセンチメンタルな気分で、道端のお花をひとつ、
ぷちっといただいて、
好き、嫌い、大好き・・・・なんてやりながら帰ってきました。

今日の女の子、いったい何があったんだろ?

by reremimi2 | 2008-06-11 07:14 | Japon


<< ひとめぼれファイル #384 ...      ひとめぼれファイル #382 ... >>