人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・

地球の歴史は長く、人類の歴史はそのほんの一部だ・・・
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_22581711.jpg


な~んて、30分前までの自分に言いたいことです。
実はここ1週間ほど、どうしよどうしよ・・・
と、落ち込んでいろんなことが手につかなかったのは、
レレと妹との箱根旅行の写真が見つからなかったのです。
ひい~、間違えて消しちゃったかも・・・
パソコンのどこを探しても見つからず。
どんよりした日々を送るワタシには、
”物より思い出”や、”頭の中の思い出は消えないよ”なんていう夫さまの言葉も、
空しく響くばかり。だったのですが・・・
みつかりました!!30分ほど前のことです。
・・・・夫さま、いつものことだがごめんよ・・・・・
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_23124192.jpg

は~、人間の悩みなんてちっちゃいちっちゃい。
っていうかワタシの悩みなんて、ちっちゃすぎるよ。
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_233566.jpg

レレのおててもちっちゃいちっちゃい。
レレのお顔もちっちゃいちっちゃい。
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_2361418.jpg


今回の箱根旅行、妹と絶対レレ連れて行きたいね♪
と決めていた場所が2つあり、ここはその1つ。
生命の星・地球博物館
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_2384456.jpg

アンモナイトにも興味津々のレレ。

わりと小さめの博物館なのですが、ぎっしりと色々な分野を網羅しているし、
展示が美しくて楽しいのです♪
特に蝶コーナーは必見!!

今回は時間がなくて急ぎ足での見学でしたがレレも大満足。
もっと見たい~!!
とごねるレレを外に連れ出すと、外の水辺には、
また新たな生命が!
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_23143244.jpg

両生類苦手の方は、次の写真はパスしてください。
ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・_f0108000_23153613.jpg

おたまじゃくしちゃんたち♪
今頃はもうかえるになってるのかしら?
ゲーコゲーコ。
は~、命ってすばらしい!!

大事な写真がみつかったので、ワタシの生命も復活!!
しましたのでどうぞよろしく。

by reremimi2 | 2008-04-22 23:17 | mon chouchou


<< ひとめぼれファイル #373 魔女便      ひとめぼれファイル #371 ... >>