人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES

とりあえず高いところからの眺めを満喫!
したあとは、ぷ~らぷら。
エッフェル塔近くで、ステキなサロン・ド・テを、発見したので、入ってみました。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_11225235.jpg

クロワッサン、バゲットのおいしさに興奮して食べすぎた朝食。
(両方食べること自体、やりすぎ・・・・)
あんなに歩いたり、登ったりしたのに消化できないとは・・・やるな。
でも、小腹もすいているし。
サラダをシェアすることにして、そのように伝えると、
きちんと二人分に分けてくれました。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_1127061.jpg

しっとり調理されたチキンの下には、
程よく火が通った、ブロッコリー、サヤインゲン、ズッキーニ。
松の実も香ばしくて・・・おいっし~い♪
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_11285633.jpg

お昼のロゼはほんと幸せ♪
”2匹のミツバチ”の店名どおり、足元は、蜂の巣。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_11305654.jpg

外からも見える、窓辺には、
おいしそうなお菓子がずらり。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_1132328.jpg

ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_11323546.jpg

残念ながら、今日は食べれそうにないよ・・・
ごめんよ。また来るよ!
と心に誓い、ごちそうさま~とお店を出ました。

翌日・・・・
俺は男だ!約束は守るぜ!
と、肩で風を切りながらティータイムにおじゃま。
えへへ。近くで用事もあったしね。
今日は、きちんとお腹もすいてるしね。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_113666.jpg

前日から、狙いを定めていた、タルトタタンにしましたよ。
くすんだ感じのバラの壁紙もステキでした。
ひとめぼれファイル #327 LES DEUX ABEILLES_f0108000_11374567.jpg


サラダのような軽食も、デザートも、もちろん紅茶も。
大満足のお店でした。

LES DEUX ABEILLES
189 rue de l'Université
75007 Paris

お店は、9時オープン。
今度はココで、朝食もいいなあ・・・
もわわわわ~~~ん。←妄想中。

by reremimi2 | 2007-10-05 11:40 | voyage


<< ひとめぼれファイル #328 ...      ひとめぼれファイル #326 ... >>