人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情

お祭り好き、人と集まるの大好き!なイスラエル。
社交的ではないワタシにはちと、つらい・・・・
が、なんと言っても、パーティー飯は、魅力的である。
この前ちょっと書いたおいっこ(12歳)の、
バルミツバのお祝いの締めくくりは、
おうちのお庭でのパーティー。
ワタシタチの結婚パーティーも、夫さまの両親宅の庭でした。
天気もいいし、たくさんの人を呼ぶにはお庭が一番便利なのでしょう。
そんなわけで、イスラエルのパーティー用ケータリング事情はおもしろいです。
テーブル、椅子のセッティングから、食器、お料理までですから、
大型トレーラー?という感じのどーんとしたトラックが、2台。
そこから出てきたものは・・・・・
ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13443914.jpg

まずは、どどーんと、バーカウンター。
ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13455293.jpg

白と赤のブドウが添えられたグラスが並んでいるのは、ステキだなあと思いました。
そして、
ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13473357.jpg

お庭に、おかまさん現る!!
ピザ用のお釜さんです。
焼きたてがどんどん出てくる!
ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13491392.jpg

この日は、人数も多かったので、
アペリティフ~オードブルは、ピンチョススタイルでどんどんサービスされ、
メインは、ビュッフェでサービスされる感じでした。
人数が多すぎると、ビュッフェもスムーズに進まないので、
これは、スマートだなあと思いました。

メイン、デザートもなかなかおもしろかったのに、
まあ一応社交の輪にも加わらねばならず・・・・
写真はここまで。

ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13541049.jpg

暗闇の中に突如現れた恐竜。
子供たちのために用意された、モールの外にあるような巨大なもの。
巨大トランポリンもありました。
・・・・夫さまの妹夫婦は、どーん!としたものが好きなので。

大人のためには、DJ!
ひとめぼれファイル #320 イスラエル・パーティー飯事情_f0108000_13572740.jpg

といっても、平均年齢高めでしたから、
エルビス・プレスリーが流れたりもします。

こんなかんじで、真夜中まで続くのでした・・・
眠いよ。

by reremimi2 | 2007-09-13 13:59 | Israel


<< ひとめぼれファイル #321 ...      ひとめぼれファイル #319 ... >>