人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

ひとめぼれファイル #267 初サイン会!!

・・・に行ってきました。
丸善で行われたこの、おはなし会&サイン会。
ものすごく豪華だったんですよ♪
だって・・・
安西水丸さん。
はるのどきどきマジック!
きむら ゆういち / / 教育画劇


柳原良平さん。
なつのびっくりマジック!
柳原 良平 / / 教育画劇


下谷二助さん。
あきのはらはらマジック!
下谷 二助 / / 教育画劇


メグホソキさん。
ふゆのジングルマジック!―きむらゆういちのしかけクイズえほん
メグホソキ / / 教育画劇
そして、以上4冊のお話を作ったきむらゆういちさん。
5人の作家さん勢ぞろいですから。
レレよりワタシが興奮気味。

うふふ。実は、安西水丸さんファンです。
お話会が終わり、
”申し訳ありませんが、安西水丸先生は少々遅れてご到着なさいます”
というお知らせが・・・・
がっかり。と思っていたら、
安西水丸さん到着!!

えっと・・・・
かなりよれよれじゃないですか???
しかも手には、薬局の紙袋。
妹と、
”ああいう、おしゃれなんだよねえ。
あれって、二日酔いの薬じゃなくて、
風邪薬とか・・・花粉症だよねえ”
と、こそこそ乙女トークをしていると・・・
レレ。
”っていうか、シャツ出てるんだけど!”
と、安西水丸さんにだめだし。
ひ~っ。聞こえたよね・・・・
でも。でも。笑いが止まりませんでした。
ひとめぼれファイル #267 初サイン会!!_f0108000_20183227.jpg

だめだししたくせに、しっかりサインいただきました♪

ほかの作家の皆さんも、
丁寧なイラスト入りでサインしてくださいました。
どうもありがとうございました。

ららら~♪と浮かれて帰ろうとすると、
丸善の方に、お花係やってもらえませんか?
とレレが声をかけていただく。
”はい!喜んで!”くらいの勢いで引き受けたワタシと妹。
ひとめぼれファイル #267 初サイン会!!_f0108000_20212819.jpg

お姉さんの指示を真剣に聞くレレ。
ひとめぼれファイル #267 初サイン会!!_f0108000_20221363.jpg

下谷二助さんに渡させていただきました♪

大満喫の締めくくりは、丸善カフェで。
ひとめぼれファイル #267 初サイン会!!_f0108000_20233283.jpg


やっぱり、ラブ!本屋さん!

by reremimi2 | 2007-02-19 20:24 | mon chouchou


<< ひとめぼれファイル #268 ...      ひとめぼれファイル #266 ... >>