あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

ひとめぼれファイル #247 目標達成はぎりぎりで・・・・

毎日、毎時間、毎分、毎秒楽しく過ごす!
という目標に加えて、
落合シェフのお店に行く!という目標を今年1月に掲げていたのですが。
今年も残すところ、あと何日か・・・というところになってやっと・・・達成!!

といっても、ランチ。だったんですけど。
店頭での予約のため、当日10時ちょっと過ぎに、
ラ・ベットラ・ダ・オチアイに着くと、
すでに予約された方のお名前がずらり。
すごいですね。
予約をしているワタシタチの横を、”おはようございま~す!”
と、元気な挨拶をしてお店に入っていくスタッフの女性。
これはやっぱり、すごいお店なのかも。
と期待して、お昼過ぎ、夫さまと待ち合わせてお店へ。

前菜とパスタの選べるコースにしました。
前菜は3種類からでしたが、パスタ、メインはかなりの選択肢。
迷いました・・・・

前菜
夫さま
f0108000_1736145.jpg

ニース風サラダ。
ハムと生ハム。これには肉食獣大満足でした。

ワタシ
f0108000_17371312.jpg

女性はやっぱりこういうのに弱いです。
前菜盛り合わせ♪
内容もスタッフの女性が丁寧に説明してくれて、
食べる前からワクワク♪
そして大満足!

パスタ
夫さま
f0108000_1738545.jpg

サーモンとルッコラ、エリンギのスパゲティ。
おいしそうでした。

ワタシ
f0108000_17394761.jpg

新鮮なうにを使ったスパゲティ。
実は、ワタシがうにをおいしい!と思って食べられるようになったのは、約1年前。
まったくのうに初心者なのです。
だから、うにのスパゲティも初めて。
おいしかった~♪

グラスでいただいた白ワインもおいしかったし♪

ランチは予約形態のためか、(当日の朝店頭で、ですから)
圧倒的にマダム多し!
でしたが、夜通りかかって外から見たときは、
ちょうどよい活気のあるレストランだなあと思いました。
今度はぜひ夜!!

サービスの方も、それぞれ個性があり、
マニュアルどおりのサービスではなく、
その人の考える気持ちよいサービスをしてるんじゃないかなあ。
と感じられて、予約のときから最後、お店の前から自転車で出発するまで、
(寒い中見送っていただいた、スタッフの方、ありがとうございました♪)
本当に気持ちよく過ごせました。

予約が取れないレストランの魅力、かじらせていただきました。
夫さま、今度はディナー!!たのんま~す♪
[PR]

by reremimi2 | 2006-12-21 17:50 | restaurant


<< ひとめぼれファイル #248 ...      ひとめぼれファイル #246 ... >>