人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

ひとめぼれファイル #172 ナマモノとカワキモノ

今では考えられないことですが、
ちいさいころのわたし、本当に食べ物の好き嫌いが激しかった。
と思います。
何度も書きましたが、生ものを食べておいしい!食べたい!と思うようになったのは、
ここ2~3年のことです。
まあ、ほとんどは、食わず嫌いだったのですが、あの食感が最大の苦手ポイントだったような気がします。
そして、その生ものの対極にあるカワキモノ。
干ししいたけ、レーズン、ドライフルーツ・・・・
全てがだめでした。
これもまた・・・
好みって変わるんですね。
今は大好き♪

ひとめぼれファイル #172 ナマモノとカワキモノ_f0108000_144747.jpg

ラムにつけたレーズンと、春先に作って冷凍しておいたオレンジピールでフルーツケーキ。

レーズンも、ブドウ♪
といって喜んで食べているレレを見ると、
大人っぽいなあ・・・
と、食べれなかった自分の小さい頃を思い出して、
ちょっぴり尊敬してしまうのです。

by reremimi2 | 2006-06-27 14:07 | gateau


<< ひとめぼれファイル #173 ...      ひとめぼれファイル #171 ... >>