人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

ひとめぼれファイル #170 洋食は楽し♪

先日、妹と二人でお昼を食べる機会があったので、
そうだ!洋食にしよう!ということでこちらへ。
ひとめぼれファイル #170 洋食は楽し♪_f0108000_1550610.jpg

ちょっと、床屋さんみたいなレースのカーテンだねえ。
なんて言いながら、ドアを開けると、にこやかなお店の方が!
聞こえたよね・・・・・
気を取り直して・・・入った瞬間。
妹と顔を見合わせ、”じいちゃんの匂いだ!!”
やっぱり、姉妹っていいもんです。
お互いに言葉足らずでもわかっちゃいますから。
幼い頃、洋食好きの祖父がよく連れて行ってくれた、あの洋食屋さんの匂い!
お肉の焼ける匂い、香ばしく甘みの感じられるデミグラスソース、
フライやカツが次々と揚げられている音と香り。
そしてもちろん、白いツヤツヤご飯とお味噌汁。
体の全ての器官にしみこんだ思い出が一瞬にしてよみがえり、出てきた言葉は、
”じいちゃんの匂いだ!!”

そんなわけで、食べる前からすでに大満足。
妹は、ハンバーグステーキを。
ひとめぼれファイル #170 洋食は楽し♪_f0108000_1613221.jpg

わたしは、ポークチャプを。
ひとめぼれファイル #170 洋食は楽し♪_f0108000_1623197.jpg

どーんとのった、パイナップルがまたまた、ステキ。

洋食!!
というかんじでした。

妹よ、ごちそうさまでした♪
ひとめぼれファイル #170 洋食は楽し♪_f0108000_1651247.jpg


by reremimi2 | 2006-06-21 16:05 | restaurant


<< ひとめぼれファイル #171 ...      ひとめぼれファイル #169 ... >>