人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

ひとめぼれファイル #168 まめまめまめ・・・・

ひとめぼれファイル #168 まめまめまめ・・・・_f0108000_6311095.jpg

豆ご飯。
やっと・・・・
もう時期はずれ?とも思いましたが、
いいのいいの。
なぜならうちには、れれぽっぽがいますから。

れれぽっぽとは?

ひとめぼれファイル #168 まめまめまめ・・・・_f0108000_636843.jpg

     
      2歳児(もうじき3歳)男子
      野菜はほぼ全て嫌い
      除く豆類
      とにかく豆が大好きで、自作のテーマソングも持つ

彼のテーマソングご紹介。

    ♪ぽっぽっぽー、れれぽっぽー、
      まーめが大好きれれぽっぽー♪

    ♪ぽっぽっぽー、れれぽっぽー、
     まーめが欲しいよ、れれぽっぽー♪ 

もちろん、はとぽっぽのメロディーです。
2歳児なので、1度歌いだすとエンドレス・・・・・
ワタシも頭の中でついつい、
♪れれぽっぽー♪
と歌ってしまうのです。

豆ご飯、というか、ご飯豆くらいに炊けたので、
早速れれぽっぽにお届けお届け。

シュウマイの上のグリンピースなども、容赦なくほじくりだしてたいらげてしまう彼ですから、
豆だけ食べそうで心配ですが・・・・


豆ご飯のお供。
ひとめぼれファイル #168 まめまめまめ・・・・_f0108000_6444138.jpg
 
豆ご飯を炊くとき、なぜか一緒に作りたくなるのが、
うどのきんぴらです。
ワタシの中では、春三昧セット♪

あれ???
もう、春じゃないですよね・・・・・
ぽっぽっぽー、れれぽっぽー♪

by reremimi2 | 2006-06-14 06:46 | repas


<< ひとめぼれファイル #169 ...      ひとめぼれファイル #167 ... >>