人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

ひとめぼれファイル #167 LA NUIT DU COURT-METRAGE

日仏会館で行われた、
フレンチショートフィルムナイトに行ってきました。
土曜日の午後8時から、日曜日の朝6時まで、
オールナイトのショートフィルム特集です。

オールナイト!!!
恥ずかしながら、憧れの言葉・・・
その言葉の響きに、
そわそわしてしまうくらい。
普段のワタシの生活といえば、
早寝早起き納豆朝食!
が生活信条とも言える感じですから。
納豆朝食は、夫さまの手前自粛中。ですが。

しかも、5つに分かれたプログラムの休憩時間には、
軽食付き。
行く!!絶対行く!!
だって、なんだか楽しそうなんだもーん!

そんな感じで行ってまいりました。
休憩時間を含む10時間に上映されたのは、
フランスのショートフィルム、40本!!

正直に言いますと、わたし、プログラムの第一部。
8時から10時半くらいの間に、すでに眠かったのです・・・・
早いよ・・・と自分でも思いましたが。

最初の軽食は、プティフール。
食べた後はちょっと目が覚めるのですが、
・・・・眠い・・・・・
決して、映画がつまらないということではなくて。
眠いよう・・・・・
・・・はっ!!すでに寝てしもうた・・・・
2回目の軽食は、お庭でジュウジュウされた、
ポークグリルの、バゲットサンド。
写真撮ろうと張り切ってたのに・・・・
すでに朦朧としていた意識。
写真撮れませんでした。
そう言いつつ、ポークグリルサンドたいらげたワタシ。

プログラム第3部、7本中2本、見逃しました。
はっと気づくと、またもや軽食タイム。
今度は、ハムと野菜のサンドイッチ。
寝てたくせに、これまたおいしくいただきました。
普段なら、熟睡中のこの時間、
もぐもぐ食べる幸せ。

そして、第4部はこれまた、7本中2本見逃し。
軽食は、オニオンたっぷり入った、オニオンスープでした。
外は、もう明るくなってました。

第5部は、なんと9本中5本。見逃しました・・・・
けっきょく、40本中11本、寝てしまいました。
ワタシとしては思ったより、見たなあ。でかした!
という数字。
夫さまは、もちろん40本、一睡もせずに見たようです。

やりました!
オールナイト!!!(いや、ほんとは違うけど)

小雨が降る中でしたが、やったぜ!という達成感とともに、朝食。
ひとめぼれファイル #167 LA NUIT DU COURT-METRAGE_f0108000_1711562.jpg


人生の中で、1度はやってみたいこと。
オールナイトの映画。
達成!!

by reremimi2 | 2006-06-11 16:44 | Japon


<< ひとめぼれファイル #168 ...      ひとめぼれファイル #166 初恋 >>