人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

ひとめぼれファイル #166 初恋

先日、同じく青い森星人のタイリンゴちゃんから、青森土産いただきました。
青森にいるころは、地元のお土産品なんていただくことなかったのに。
東京にいると、えっ?こんなのあったの?といううれしい発見もぞくぞく。
他の方のブログで、自分がぜんぜん知らなかった青森を知ることができたり。
離れてみると、違う物がみえてくるんですね。

いただいたのは・・・・
ひとめぼれファイル #166 初恋_f0108000_8402080.jpg

こちらの林檎のお菓子。
名前もステキ。
”ほほ紅”
く~っ、乙女心が・・・・・・

こちらは、我々共通のアイドル、棟方志功さん、ゆかりの宿から。
大好きで1日に何杯も飲んでいたという、抹茶に合うものを。
と作られたお菓子なんだそうです。
リンゴちゃんは、”ウイスキーとか、ブランデーでもいけるよ♪”と教えてくれましたが・・・・
さすがだよ。


お抹茶をたてて、の~んびり。
おいしいものをちょこっといただいていると、

ひとめぼれファイル #166 初恋_f0108000_8493083.jpg


なんて、島崎藤村の詩がうかんできたり・・・
この詩を授業で習った頃は、乙女心きゅんとさせてたなあ・・・・
なんて思ったり。
くふふ。

お天気もいいので、
妄想から戻ります♪

ひとめぼれファイル #166 初恋_f0108000_8513778.jpg


by reremimi2 | 2006-06-10 08:51 | delice


<< ひとめぼれファイル #167 ...      ひとめぼれファイル #165 ... >>