人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

ひとめぼれファイル #164 謎解明!!

実は、ってほどのことではありませんが、
わたしは、ラーメンがあまり好きではありません。
嫌いではないのです。
好きではない。
ラーメン食べたーい!!となることもなく、
1ねんに2~3回、食べるかなあ。くらいなのです。
しかもそのうち、1回はカップめん含む。
それくらい、ラーメン知らずなのです。

最近その1年に2~3回のうちの1回がやってきました。
¥100ショップで買い物をしていたとき、
あっ、カップヌードル買おうかな。
とさしたる興奮もなく買って、うちへ帰り、
お湯入れようっと。とその時、きづきました。

ひとめぼれファイル #164 謎解明!!_f0108000_15285871.jpg



えっ???


SOUP NOODLE???

カップヌードルじゃないの???
と不思議に思いつつも、ラーメンにそんなこだわりがないわたしは、
ずるずる~っと、食べ終わりました。

そのあと妹と、電話で話したとき、
”ねえねえ、カップヌードルって、名前変わったの?”
ときくと、”そんなことあるわけないじゃん。”
”でもねえ、¥100ショップで今日買った、カップヌードルよく見たら、
スープヌードルだったんだよ。”
と訴えると、
”ぎゃはははは。
それ、にせもんじゃないの??
NISSINじゃなくて、MISSINとか、NICCINじゃないの~?”
と笑われたのでもう1度、容器を見てみると、

ひとめぼれファイル #164 謎解明!!_f0108000_15344581.jpg

やっぱり、NISSINだよねえ・・・・

まっ、いっか~。
と思ったのですが、その後、スーパーに行くたび、
気になる・・・・
やっぱり、
CUP NOODLE だよねえ・・・・
SOUP NOODLE なんかないじゃん・・・・

気になる・・・・
調べてみました。

あっけなく謎解明!!!
日清が新たにうちだした廉価版のシリーズだったようです。
なーんだ・・・・・

色々想像してたほうが楽しかったなあ・・・・

でも、ちょっとあれ?と思ったことが、すぐにわかってしまう、
インターネット。
今さらながら、ほんとに便利ねえ。と思いました。

今年分のラーメン、残り1~2回。
まともな物が食べたいです。

by reremimi2 | 2006-06-06 15:43 | Japon


<< ひとめぼれファイル #165 ...      ひとめぼれファイル #163 ... >>