人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・

あちこちでみかけた、苦しいんじゃないそれ?
というものをぽちぽちと。

まずはイスラエルで。
ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・_f0108000_1415792.jpg

作り物の牛さんのおっぱいなんですけど・・・・
パンパンで苦しそう。
早く絞って~という感じだと思います。

アヌシー近くの山の中の公園で。
ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・_f0108000_14165766.jpg

一瞬、えっ???どうなってるの?
と思いましたが。人間には(わたしには)無理でした。
苦しくないのかな?

エビアンで。
ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・_f0108000_1419214.jpg

こんな体勢の白鳥さんも苦しいだろうけど・・・・・
見てるこちらも苦しいよ。
白鳥さんの口から、プシューッと出てきてるみたいで。

エクス・レ・バンで。
ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・_f0108000_1421515.jpg

ライオンさん、あごはずれちゃったのかな。
苦しそうだよ・・・・

アヌシーで。
ひとめぼれファイル #150 く、くるしい・・・・_f0108000_14215897.jpg

一面に広がる、たんぽぽ。きれいじゃん。
何が苦しいの?って・・・・・
写真では見えませんが、一面のタンポポ畑に浮かれて、
冠なんか作っちゃったわたし。
・・・・苦しい・・・・・・

でも、一面に広がるたんぽぽは、ほんとステキ!
ひさびさに、元気なタンポポみてうれしくなりました。
黄色は元気が出ます♪

ところで、たんぽぽはフランス語では、
"pissenlit"→"piss en lit" おねしょ。のことです。
夫さまに、タンポポってフランス語でなんていうの?
ときいたら、”pissenlit、おねしょ、おしっこくさいからだよ”
と教えてくれましたが・・・・・
後で、辞書で調べてみると、
”タンポポには利尿作用があるとされているため~”
と書いてありました。
いえ、あのね、夫さまを信用しないわけじゃないのですが・・・・・
こっちの方がね、説得力あるかな。と思ったわけで。

苦しいことは、いろいろあるもんです。

by reremimi2 | 2006-05-11 14:29 | voyage


<< ひとめぼれファイル #151 ...      ひとめぼれファイル #149 ... >>