あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

ひとめぼれファイル #559 oops! I did it again !

昨年のお正月ブログにも書いておりましたが、
我が家の唯一お正月らしい光景と言えば、
福袋を買いに行く夫さま。

ワタシ、ぜ~ったい、福袋買わない派。
夫さま、1年の買い物の中で最高なのは、福袋派。

今年はなんと・・・3つも買ってきました。

この時点でワタシの頭の中は♪ oops he did it again ♪
かつて大ヒットしたあの歌をちょっといじって、ぐるぐる♪

張り切って袋を開けては、次第に落ち込む夫さま。
ダイエットに成功した彼は、うれしくて日本人男性のLサイズ福袋を買ったのですが・・・
ことごとく、小さい。もしくは、ワタシに全否定される品物。
♪oops he did it again ♪
心の中では、繰り返し歌いながらも、あまりに落ち込むと厄介なので、
”え~、これいいじゃん。ワタシ、着てみる!”
”あっ、いいかも~。これもらっていい?”
と言ってみると、
”すごく似合うよ!プレゼントするよ!”と、夫さま。

♪oops he did it again ♪と、歌いながら、
男性用Lサイズが、なぜだかしっくりくる自分にも疑問。
結局、ワタシ、2枚もLサイズもらっちゃいました。

来年は、やっちゃわないでほしいなあと思いつつ、
自分もまた、♪oops I did it again ♪な出来事。

マウスウォッシュ?洗口液?あれを買いに行ったのですが・・・
やっちゃった~。
f0108000_711087.jpg

使おうとよく見ると、”液体歯磨き”
実は、ワタシ、以前にも1回間違えて買ったのです。
それを妹に話すと、妹も間違えて買ったことがあると・・・
”紛らわしいよねえ。もっとわかりやすくしてほしいよね~”
といった失敗があったので、今回は間違わないぞ~!と思っていたのに・・・
やっちゃいました。
f0108000_733470.jpg

次の日改めて、買いに行きました。
やっちゃった。
と思っていたら、祖母と電話で話した時、
”ばあちゃん、歯みがきと、洗顔のチューブ間違えちゃって、
な~んだかす~す~するし、ひりひりすると思ったら、歯みがきで顔洗ってたんだよ”って。
そこまでやっちゃってないから、まあいいか。
って、80過ぎのばあちゃんと一緒に考えちゃいけないいけない。

こんな感じで、みんながやっちゃってる我が家ですが、どうぞよろしく。

1月4日 夜ごはん
     ミネストローネ
     ハム、その他もろもろ(含むゆで卵)

f0108000_785949.jpg

f0108000_792023.jpg


小学生の頃、初めて一人で作ったお料理が、ミネストローネでした。
イラストが散りばめられた少女向けのお料理本を見ながら。
ミネストローネ、って食べたこともないのに。
なぜそれを作ろうと思ったのかは、忘れましたが。
そのときは、セロリが・・・トマトが・・・
・・・野菜ジュースみたい・・・
自分で作ったにもかかわらず、おいしい!という喜びも感じられず、
残念な結果でした。

大人になってから、寒く暗いヨーロッパの冬に頂くスープのあたたかさ、おいしさに開眼!

ゆっくり火を通した、野菜からの甘さ、それをピシッと支えるセロリの香りとトマトの酸味。
大好きなスープです。

付け合せは、年末頂き物のハム。
そう、メインは、スープです。
そして、またか???のゆで卵。
ワタシはこれくらいの湯で加減が、一番好きです。
[PR]

by reremimi2 | 2012-01-08 07:17 | repas


<< ひとめぼれファイル #560 ...      ひとめぼれファイル #558 ... >>