人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

ひとめぼれファイル #554 3歳!!

12月、わっさわっさと気持ちだけ忙しいこの時期、
ダヴィ3歳になりました。

3歳にもなると、お誕生日っていうものがなんなのか、すこ~しずつわかってくるんですね。

今年は、誕生日の1ヶ月以上も前から、
”お誕生日には、ケーキ食べて~”
”お誕生日には、ハッピーバースデー歌って~”
”お誕生日には、お友達もおめでとうするかな~?”
ひたすら、お誕生日ネタ。

ケーキ作って家族で食べて、くらいのかる~い感じで考えていたのですが、
12月になり、日に日にエスカレートするダヴィくんのお誕生日熱。
こっ、これは・・・!?
母さん、がんばるべきか!?
と、1週間前くらいに急に思い立ち、ダヴィくんのお友達も急きょご招待。

ダヴィくんの大好きなこんなかわいいお友達も来てくれました。
ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_5492278.jpg


そして、お誕生日ですから・・・
ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_550813.jpg

ぺったんぺったん、ほいっ、ほいっ。
ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_5504465.jpg

めでたいお餅つきです。
・・・なんて・・・
町内のお餅つき会に便乗させてもらいました。

ダヴィくんの王冠は、レレからのプレゼントです。
大好きなトーマスの王冠を、大好きなレレからプレゼントされて、
それはもうたまらないでしょう。

ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_66387.jpg

お友達と走り回って、楽しめるようになった3歳。
おめでとう。
ありがとう。

そして、夜はダヴィくんのもう一つの希望。
”お誕生日には、ポテトが食べたい”
”お誕生日には、レストランでハッピーバースデーしたい”
これを叶えるため、ハッピーバースデーを派手にやってくれそうなレストランへ。

ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_556986.jpg


レストランの照明が一段暗くなって、音楽がハッピーバースデーに変わって、
レストランスタッフの手拍子が始まって・・・

何度か、レストランで他の人の誕生日を目撃したダヴィくん、
今年はどうしてもこれがやりたかったようです。
・・・すごいねえ・・・
ママは、こんなハッピーバースデーがあるなんて、大人になるまで知らなかったよ。

ひとめぼれファイル #554 3歳!!_f0108000_559693.jpg


彼の希望も叶えることができたし、たくさんの人にお祝いしてもらって、
ありがたい3歳のお誕生日になりました。

みなさんありがとう。

3年間、一緒にがんばってくれた夫さま、ありがとう。

そして、3年前、がんばって産まれてきてくれたダヴィくん、
元気に育ってくれているダヴィくん、
ワタシをお母さんにしてくれているダヴィくん、
本当にありがとう。

こちらも更新しました。
どうぞよろしく。

日仏バイリンガル(の母になれるか???)観察日記

by reremimi2 | 2011-12-29 06:02 | bébé


<< ひとめぼれファイル #555 ...      ひとめぼれファイル #553 ... >>