人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

ひとめぼれファイル #546 はっち

ワタシ、何度か書きましたが、青森県の八戸市出身です。
たぶん実家から離れたところに住んでいてたまに帰省したときに、
皆さん感じられることだと思うんですが、
自分が知っている風景とまったく変わらなくてほっとしたり、
大好きな場所が変わっていて寂しくなったり、
新しいステキな発見があってうれしくなったり。

7月に5日間ほど帰省した八戸。
新しくできたステキな場所に、すっかり興奮したワタシタチマックス母子。
ほぼ毎日、通いました。

はっち

今年の2月にオープンしたばかりの場所。

入り口では、ずら~り、かわいい八幡馬がお出迎えです。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_753317.jpg


館内は、さまざまなイベントが行われたりしますが、
我々のお目当ては、こどもはっち

こんにちは~と入ると、そこはすべて木!!木製!!
なんとも贅沢な子供のための空間なのです。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_773346.jpg

トンネルも
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_784842.jpg

大好きなボールプールも
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_792522.jpg

木製のボールは4万数千個以上、だそうです。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_710680.jpg


いらっしゃい、いらっしゃい~!!と大好きなお店屋さんごっこも、もちろん木製。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_71172.jpg

”ママ、コーヒーどうぞ~”と用意してくれました。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_7115372.jpg


たくさんあって大興奮の選び抜かれた木製のおもちゃ。
何日か通うと、やっぱりお気に入りができるようで、
そこからはなかなか離れませんでした。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_7125839.jpg

ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_71397.jpg


八戸の八、8がステキにデザインされていたり、
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_7142719.jpg
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_7144694.jpg

至るところにかわいらしい八幡馬。
ひとめぼれファイル #546 はっち_f0108000_7152964.jpg


子供向けのイベントも開催されていたり、
本当に、すばらしいところで、
こんなステキなところが八戸にできちゃったの???
と、正直びっくり。

寒く厳しい八戸の冬も、木のぬくもりを感じながら、
みんなで遊べるこんなスペース、最高だと思います。
八戸で子育てしたくなっちゃうくらいです。

出身地のうれしいお知らせでした。

こちらもよろしく~。

by reremimi2 | 2011-08-09 07:19 | Japon


<< ひとめぼれファイル #547 ...      ひとめぼれファイル #545 ... >>