人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪

しばらく雨が続いて、気分モヤモヤでしたが、
今朝は久しぶりのお日様。
それだけで、もうやる気100%アップ。
♪ママは走るよ~、ど~こま~で~も~♪
とまた、勝手な替え歌(線路は続くよ、です)エンドレスで歌いながら、
がんばります。

もともとワタシ、おうちで、一人本を読んだり、チマチマ手を動かしたり、
というのが大好きで、あまり変化のある生活を好まないのですが・・・
エネルギーいっぱい、生きる力そのもののちびくんが一緒では、
そんなことも言ってられません。

先日も、うちから見える観覧車(お台場)に乗る!という父子に、
ワタシも行く!とついていきまして、
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_68541.jpg

乗ってきました!
”ワタシ初めて!”と興奮すると、
父子は”ワタシタチ、3回目かな?”
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_635414.jpg


・・・しかも、それ、ここ半年位の間に3回・・・
ダヴィがいなかったら、お台場の観覧車なんて、
と面倒くさがって、絶対行かなかった場所。
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_6105485.jpg

ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_6111176.jpg

ありがとう。
キミのおかげでまた新たな扉が開けました。

子供が生まれて、色々制限されることもあり、不自由に感じるかとも思ったけれど、
彼はどんどんワタシを自由にしてくれます。

ママとなったワタシは、以前よりもっと自由。
自由すぎて・・・
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_614416.jpg

はいっ!
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_6142456.jpg

キャッチ!

イスラエル滞在中、エイラットのクラブメッドにて。
空中ブランコ。

限られた時間だからこそ貪欲に楽しめることもあります。
今やらなくちゃ!と思うからこそ、新しく挑戦できることもあります。
やらなくちゃ!という義務感を、ワタシは楽しむ!という権利に変えることだって、
自分の気持ち次第でできるはず。

現在、ワタシ、何度目かのフランス語入門中です。
うちでは、ダヴィとなるべくフランス語で話すように!
と、夫さまと決めています。
最初は、夫さまとの衝突を避けるため、とイヤイヤ・・・
でも、これもダヴィのため!と思って、やる気アップ↑
でも本当は・・・
自分のためなんですよね。
間違いだらけの片言のフランス語よりも、
正しく話せるマダムになりたい!

そんな、自分のやる気を保つため、
そして、正直くじけそうになるときのため、
新しくブログを始めました。
 
日仏バイリンガル(になれるのか???)観察日記

↑のブログでも書いたのですが、
ダヴィくんがバイリンガルになれるか、ではなく、
ワタシがそれにどうやってついていくか、が今のところ重要課題です。

でも、ついていくんじゃなくて・・・
ママはまだまだ暴走特急!
ワタシが走る!
がんばりますよ~。

ダヴィくん、しっかりついてきてね~。
ひとめぼれファイル #542 ♪ママは走るよ~、ど~こま~でも~♪_f0108000_6343223.jpg


by reremimi2 | 2011-05-31 06:30 | Japon


<< ひとめぼれファイル #543 ...      ひとめぼれファイル #541 ... >>