人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

ひとめぼれファイル #528 さよならさよならさよなら

ひとめぼれファイル #528 さよならさよならさよなら_f0108000_653614.jpg

バイバイネタが続きますが、今回さよならしたのは、ワタシ。
眼鏡、コンタクトレンズとさよならいたしました~!!
そう、とうとう、視力矯正のためレーシックを受けたのです。


思えば、小学校高学年の頃からガタガタと視力が落ち、
両親からは暗いところで本読んでるからだよ!と怒られ・・・
それからはず~っと20年以上、眼鏡とコンタクトレンズにお世話になってきたのでした。

レーシックのことは気になりつつも、ビビリのワタシ、そしてお値段も気になるし、
まあ、コンタクトレンズと眼鏡があれば日常生活には支障はないし。
と思っていたのですが、
昨年末、コンタクトレンズで目の調子が悪くなり、眼鏡生活にイライラするワタシ。
偶然会った知人がレーシックを受けて快適!という話を夫さまにしたところ、
”やりたいんだったらやればいいよ”と勧めてくれたのです。
夫さま、いつもケチケチ言って、ごめん!
あなたはケチじゃなかった!(ケチじゃない部分もあった!!)
さっそく、予約を取り、2週間の眼鏡生活を経て、
先週レーシック受けました!!

手術はあっという間に終わるのですが、
ビビリのワタシ、終わってからも恐かった~、
としばらく茫然自失の状態だったのですが、
うちに帰ってベッドで休んでいると、
夫さまはダヴィをみてくれるし、さすがにこの目の状態じゃ本を読んだり、
ちまちま仕事をする気にもならないし・・・
思いがけずのんびりできたのもよかったのか、
恐れていた麻酔が切れた後の痛みもあまり感じず、翌日。

・・・見える!!!!!!!!
コンタクトも眼鏡もしてないのに・・・・・見える!!!!!!
本当にびっくり。
まだこの状態になれないので、コンタクトしてる気分です。
でも習慣とは恐ろしいもので、朝起きるとつい、
めがねめがね・・・とゴソゴソ手を動かしてしまうし。
顔を洗った後はコンタクトレンズの保存容器に手が伸びるし。

本当に感動!
夫さまも、
”今年始まったばかりだけど、今までで一番のいいことだね♪”
と言ってくれるし。
ありがとう!!
しっかし、医療技術ってすごいんですね、本当に。
こんなこともできちゃうのね。
は~、21世紀に生きられる幸せ。

めでたく、眼鏡ともさよならさよならさよなら。
と思ったら、彼が最近眼鏡好き。
ひとめぼれファイル #528 さよならさよならさよなら_f0108000_7113893.jpg

”ダヴィも目痛いから、眼鏡する!”
はあ、これでよければどうぞ。
”寒いから眼鏡する!”
はあ、どうぞ。
ひとめぼれファイル #528 さよならさよならさよなら_f0108000_7125893.jpg

かなりのトンチキさですが、本人はいたって満足のようですからよしとします。

眼鏡さん、コンタクトレンズさん、永らくお世話になりました。
ありがとうございました。
さよならさよならさよなら。

by reremimi2 | 2011-01-31 07:15 | Japon


<< ひとめぼれファイル #529 ...      ひとめぼれファイル #527 ... >>