人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

ひとめぼれファイル #527 んも~~~う、閉店だよ

ひとめぼれファイル #527 んも~~~う、閉店だよ_f0108000_5532886.jpg

んも~~う、閉店だよ。
ひとめぼれファイル #527 んも~~~う、閉店だよ_f0108000_554344.jpg

だから、閉店なんだよ。

早いもので、あれから2年。
母さん牛、この度閉店しました。

ダヴィ2歳、
”えっ???まだおっぱいしてたの???”
と驚かれる方もあるかもしれませんが、
栄養としてではなく、寝る前だけおっぱい、というのが、
1歳過ぎてから続いてました。
な~んとなく2歳になったらやめようかなあ、と思っていて、
先週がんばって、どうやらおっぱいバイバイできたようです。

実は先月も挑戦して、号泣するダヴィと意志薄弱な母は、
おっぱいバイバイできなかったのですが、
今回二人ともがんばりました。

おっぱいバイバイの初日はそれは、大変な戦いでしたが、
2日目、3日目、あれ???
おっぱい~~~!!!と泣き叫ぶこともなくなり、
あきらめがついたようです。

・・・そしたら、なんだか急に、おにいさん気分になったようで・・・
”ダヴィ、おにいさんになった。ニンジン食べる”
”ダヴィ、野菜食べた。おにいさんになった”
”ダヴィ、学校行く。おにいさんになったから”
などと言い始めて・・・

母さん牛、んも~う、感動の涙ですよ。

それからは、毎日朝起きると、
”ダヴィ学校行きたい!”
えっ???学校ですか???
しかも、
”新幹線乗っていく”
え???どこまで行かれるおつもりですか????

のんびりぐうたらなワタシは、幼稚園からでいっか~、
と思っていたのですが、
学校に行きたい、というダヴィの気持ち(どこまで理解してるのかわかりませんが)に応えるべく、
近所の一時預かりもしてくれるような保育園に、
週1くらいで、連れて行ってみようかなあと考え中です。
いいチャンスなのかもしれません。

しかし、ほにゃほにゃの哺乳類の赤ちゃん、だったころから2年。
すごい成長ですね。
最近は、”いやいや期”とまではいかない気もしますが、
何をするにも彼なりの自己主張があり、ワタシの思うところとはまったくずれていて、
”んも~~う!!”と、つい口からでてきてしまいます。
これもまた、成長、なんですよね。

そんなわけで、母さん牛、乳牛の部は閉店いたしましたが、
まだまだ、んも~う!!な生活が続きそうです。
ひとめぼれファイル #527 んも~~~う、閉店だよ_f0108000_6181684.jpg


by reremimi2 | 2011-01-12 06:18 | bébé


<< ひとめぼれファイル #528 ...      ひとめぼれファイル #526 ... >>