人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!

は~、ずっと探し求めていた、理想の彼にめぐり合えました!!
有名なわけでもなく、高嶺の花、というわけでもなく、
以外にも身近なところでめぐり合えたんです。
紹介します。
あんこ星人がやっと出会えた理想の鯛焼きくん。
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_636223.jpg


あんこ星人ですから、鯛焼きも大好きなんですが、
たま~に気軽に食べたいものなのに、わざわざ有名店に買いに行くのもなんだかなあだし。
皮の厚さとか、あんこの量とか甘さ加減とか、
微妙なところで、これだ!!と思うものには、実は今まで出会えてなかったのです。
ところが、先日、妹のところに遊びに行ったとき、
”近所に鯛焼き屋さんができて、おいしくって続けて買いに行っちゃった~”
と言うのです。
食べてみたい~と思うと、そんなとき、頼りになる妹、
さっと買ってきてくれました。

ダヴィも、
”おさかな~!!”と言って、
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_6403161.jpg

がしっと掴んだら、もちろん頭からがぶり。
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_641184.jpg

”おいしい!”
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_6415925.jpg

・・・中に何か入ってるぞ・・・
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_6421448.jpg

そうそう、中におまけのように、
焼き芋あん、というか焼き芋ペーストが入っているのです。
これが、あんことも合っておいしいの!!
ひとめぼれファイル #526 めぐり合えた喜び!!_f0108000_6444125.jpg

ボリュームがありすぎるわけでもないので、ダヴィくんもばくばく。

はあ、うまかった、うしまけた。

理想の鯛焼きにめぐり合えた喜び、あんこ星人大満足です。

by reremimi2 | 2011-01-06 06:46 | delice


<< ひとめぼれファイル #527 ...      ひとめぼれファイル #525 ... >>