人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・

さて、1歳4ヶ月となったキャラメルくん、いたずらも本格化、というか日常化というか。

静かだな~と思ってみてみると・・・
ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・_f0108000_22543992.jpg

一心不乱にお尻拭きを引っ張り出しています。
あまりに熱心なのでおもしろくて隠れて見ていたワタシに気づくと・・・
ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・_f0108000_22562891.jpg

”ママもやる?”とばかりにうれしそうに差し出されるとね、怒れません。

取り出されたウェットティッシュを使うべく、しょうがなく拭き掃除を始めるワタシをまねて、
拭き拭き。
ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・_f0108000_22593827.jpg

こんなことされるとねえ、笑っちゃいます。

まあ、これくらいのいたずらならよかろう。
なんて、のんびりかまえていたワタシですが、
ごとんっ。なんだか聞きなれない鈍い音がしたと思ったら、
床に転がったワタシの大切な・・・

ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・_f0108000_2321663.jpg


・・・キャラメルくん、キミの手の届くところにこんなの置いておいたママが悪いよね・・・

だけど、だけど・・・ショック~~~~~
と思っていたら、母から、
”少し早いけど、誕生日プレゼント”と、新しい御茶碗が届きました。
ひとめぼれファイル #503 寛容の心とは・・・_f0108000_2310329.jpg

”乙御前~おたふく~”と名づけられたこの御茶碗。
やさしい丸みが手にすっぽり。

この御茶碗でゆったりお茶でも点てて、
キャラメルくんに示す100分の1でも夫さまに寛容になれるように、
がんばりま~す。




1歳4ヶ月の覚え書き

 * 歩き始めた1ヶ月前は、、まだハイハイが9割だったのに。
   今は逆転。9割は歩いています!
 * 完璧ではないけれど、歌い始めました。ハミング?
   子犬のマーチが得意な曲。
 * スプーン、フォーク、すくうのを手伝うと、自分で食べられるように。
 * テーブルの上に置いてきてちょうだい、パパにこれ届けてちょうだい、
   といった、こちらのお願いをきいてできるように。


ますますおもしろくなってきました。 

by reremimi2 | 2010-04-19 23:18


<< ひとめぼれファイル #504 ...      ひとめぼれファイル #502 教室へ >>