人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

ひとめぼれファイル #497 クリスマス???

ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_6284244.jpg

この色合い、クリスマス???ですが、
いえいえバレンタイン。

以前トモダチとパウンドケーキの話をしていた時、
”あの赤や緑のチェリー、なんだか懐かしいよねえ”
というような話になって、これ気になっていたら、
クリスマス前にセールになっているのを発見。
迷わず2色購入したものの、クリスマス時期はなんだかバタバタとしていて、
使えず。
よし!バレンタインだ!
と思って、使ってみました。

ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_6342763.jpg

あっという間に染まっていくキッチンペーパー。
くっきりはっきりなこの色。
たま~にだからいいではないですか。

イメージは、これまた懐かしいロッテのアイス、”宝石箱”
のはずだったのに・・・
ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_6335682.jpg

やってしまった・・・のせすぎ。
さらに、これまた使うタイミング待ちだったきんかんのシロップ煮も載せたら・・・
キラキラ宝石箱ではなく、ギラギラおばちゃんの宝石箱になってしまいました。

ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_9395377.jpg

チョコレートパウンドの中にもしっかりこっそり宝石入り。
上にもチョコがけ。
こってりギラギラ。
ワタシにぴったり。


これなに???
ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_9405172.jpg

ねえ、これなに???
ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_942558.jpg

気になるんだって!
ひとめぼれファイル #497 クリスマス???_f0108000_9424295.jpg

最近すっかりくいしんぼうのキャラメルくんにも、
パウンド部分を少し。
たっぷりの愛情をこめてあげました。

by reremimi2 | 2010-02-17 06:37 | gateau


<< ひとめぼれファイル #498 ...      ひとめぼれファイル #496 ... >>