あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

ひとめぼれファイル #496 ちょっと違うけどまあいっか

うちの夫さまはベルギー人ですが、
ベルギーに住んでいた年数よりも、日本在住のほうが長い。
よって、日本語もできるし、日本のこともわかってるんですが。
たま~に、ちょっと違うよね。
ということがあって、それがかなりおもしろい。

だんなさん、またはボーイフレンドが外国人、という方は、
必ず1度は経験されるんじゃないか、というのはまず、
”お供え用の花束をプレゼントされる” じゃないでしょうか?
確かに色とりどり(とりどりすぎ・・・)できれいに見えるのかも。
仏壇用という先入観を捨ててみてみればいいのかも。
とは思っても、やっぱり、なんともいえないものです。

先日、こんな仏壇用の花なんて、かわいいもんだ。
という、かなりおもしろいことがありました。

お昼ごはん時、スーパーに行った夫さまが買ってきたのはこれ。
f0108000_22513126.jpg

おうおう、インスタントラーメンが食べたかったのか。
まあ、いいでしょう。
しか~し、袋に一緒に入っていたのは・・・・
エビのかき揚げ。
えっと・・・、彼が食べたいのは、天ぷらラーメン???
ひぃ~、おもしろ。カロリー高そ。
と、ひとり、キッチンでおかしさに苦しみながらも、作りましたよ。
f0108000_22542567.jpg

かき揚げ塩ラーメン。
もしかして、写真で見た感じが食べたいのかなあ?
と思い、生真面目にほうれん草を添えて、
万能ねぎを散らしてみたら、ますます正体不明な食べ物になりました。

夫さまの頭にあったのは、天ぷらそばなのか?
それともパッケージの写真のぷりぷりエビなのか?
よくわからなかったけど、”おいしい!”と食べてました。

あまりにおもしろかったので。
うぷぷ。これ変!というのはあえて言いませんでした。

ちょっと違うけどまあいっか。
[PR]

by reremimi2 | 2010-02-13 22:59 | Japon


<< ひとめぼれファイル #497 ...      ひとめぼれファイル #495 ... >>