人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ

おやつタイム。
実家に帰ったときに買ってきた、大好物。
ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ_f0108000_2122922.jpg

縄かりん糖。

大好物と言いましたが、
ワタシこれ、長い間、名前を間違えておりました・・・・
以前も言いましたが、早とちりで思い込みの激しいワタシ。
ぱっと見て、
蝿かりん糖。
と思ったまま、ず~っと間違え続けておりました。

だいたいいくらなんでもお菓子に、
蝿、ハエってつけるわけないですよね。
で~も、
思い込んじゃってるので、これ↓もハエに見えてました。
ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ_f0108000_21265874.jpg


虫偏じゃなくて、糸偏なのに・・・
よく見たら、縄のイラストもついてるのに・・・
ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ_f0108000_2129284.jpg


ず~っと、ハエかりん糖、うまい!
と思って食べてました。
ナワかりん糖なのに・・・
ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ_f0108000_21302999.jpg


余談ですが、町中で見かける看板。
”おことの教室”
どうしても、
”おとこの教室”
に見えてしまいます。
あれは、おとこじゃなくておこと!と自分に何度も言いきかせてるのですが、
ぱっとあれが目に入ると、どうしても、
”おとこの教室”に見えちゃいます。
なんで、”お琴”って漢字で書いてくれないんだろ?
って、自分の早とちりというか思い込みを棚に上げて、ですけどね。

ナワかりん糖、ナワかりん糖、ポーリポリ♪
もう間違わないように、歌いながらポリポリ食べました。

by reremimi2 | 2009-07-31 21:36 | gateau


<< ひとめぼれファイル #467 ...      ひとめぼれファイル #465 ... >>