人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

ひとめぼれファイル #444 非日常食

ある日、スーパーのレジ横で発見して、
ものすっごく買いたくなったもの。
ひとめぼれファイル #444 非日常食_f0108000_14271253.jpg


宇宙に飛び出すようかん。

これが、普通のヤマザキのようかんなら素通り間違いないんですが、
宇宙日本食、このパッケージ、
男のロマンを刺激します。
まあ、中身は普通のようかんでしたけど、もちろん。

ワタシ、どうもこの非日常食、というのが好きみたいです。
以前もどこかの博物館で、NASAの宇宙食シリーズみたいなの、
色々買ってみたり。
・・・おいしくはなかったんですけど、大満足でした。
なんかね、ワクワクしちゃいます。
カンパンも、その味自体も好きなんですが、
非常食を日常に食べる、
というなんだかいけないことのような、
特別のことのような、そのドキドキがまた好きなのかもしれません。

じゃあ、カロリーメイトや栄養補給系のゼリー飲料が好きかといわれれば・・・
NON!!
あれらは日常のもので、ロマンを感じないので。

こちらはまた違う意味での、非日常食。
ひとめぼれファイル #444 非日常食_f0108000_14381134.jpg

虎屋のようかん。
もちろん頂き物。
このサイズは、気軽に食べられてますますうれしい。

ドキドキのある非日常食はやっぱり楽しいなあ。

by reremimi2 | 2009-04-22 14:39 | delice


<< ひとめぼれファイル #445 新入り      ひとめぼれファイル #443 ... >>