あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 22日

ひとめぼれファイル #590 いってきました&いってきます

前々日に、発熱したダヴィくん。
脅威の回復力で、すっかり元気。
学校のお祭りにも、お昼過ぎから、ちょこっと行ってきました。

じゃじゃーん。
海賊ファミリー。

f0108000_4512581.jpg


妹、かなり引いておりました。
でも、学校の中、みーんなすごかったので、全然平気でした。
っていう感覚が、危ないよ。と、冷静に妹から指摘されました。
妹よ、君は正しい。

母お手製バンダナも使えたことだし、はあ~、よかった。


そして、
妹からは、”最近、シミとシワがひどいよ。紫外線浴びすぎじゃない?”と注意され、
友人とは、”ケシミンか、いややはりオバジか?”なんて話もしていたのですが・・・
まったく懲りないワタシ。
ダヴィくんの待ちに待った1週間の秋休み。
プーケットに行ってきまーす。

太陽よ、海よ、ワタシを待っててね~。
いえ、マイファミリーを待っててね~。
[PR]

by reremimi2 | 2012-10-22 04:57
2012年 10月 19日

ひとめぼれファイル #589 ちくちく黄金期

ワタシの、チマチマチクチク、手芸、ハンドメイド、
まあ、なんと呼んでもいいのですが、
ただいま”黄金期”を迎えております!!

すごい技術がついたわけじゃないんですよ。
ものすごい大作が完成したわけじゃないんですよ。

・・・でもね、手作りして、一番うれしいのって、
”また作って”
これ!この一言じゃないですか!!
”かわいい”
"ありがとう”
これじゃ足りないんです。
(いや、これを言ってもらえるだけで、感謝すべきなのはわかってます)
でもねえ、もう1歩踏み込んで、
"また作って!” ”これ作って!”
って言われたら、もう・・・・有頂天。

それを本気で言ってくれるボーイズ3人(息子1人、おいっこ2人)に囲まれたらそれはもう、
ワタシの"黄金期”

ダヴィくんの、学校生活スタートに合わせて、これでもかと作りまくりましたよ。

f0108000_6303722.jpg

午前のおやつ、お昼ごはん、午後のおやつ。+水筒。
彼のかばんに入るのは、これだけ。
ひたすら食料。
食べるの大好きな彼のため、チクチクしました。
こんなでかでかと目印ついてたら、他の子と間違えることもないでしょう。
っていうか、他の子は、恐くて手を出せないかもしれません。

f0108000_6331321.jpg

ハンドメイドの始めの1歩。
ティッシュケース。
f0108000_634725.jpg

しっかり名前入り。

小学校の家庭科で、初めてのお裁縫。
フエルトでティッシュケース作りました。
好きな男の子にあげるというのが、女子の間で流行りましたが、
男の子たちは、ちっともうれしそうではありませんでした。
そりゃそうです。
このかわいさ、ありがたさをわかる小学生男子なんて、
よっぽど人間のできた子か、ハンドメイドの何たるかを身を持ってわかっている子くらいです。

”黄金期”ですから、もちろんダヴィくんは喜んでくれましたが、
教室内にティッシュがあるようで、持っていく必要がありません。
・・・ワタシが使っています。

週末の学校のフェスティバルのために、母が用意したもの。
f0108000_643125.jpg

家族全員+おいっこたちのイニシャルを入れて、海賊バンダナです。
みんなでこれで、乗り込むぜい!!と張り切っていたのですが、
ダヴィくん発熱中。
使えるでしょうか???

こんなワタシの、ハンドメイドをダヴィくんが本気で喜んでくれるのは、いったいいつまででしょう???
ああ、黄金期よ永遠に!!

こんな手作り大好き女子の気持ちを、ずばり代弁してくれている本。

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

光浦靖子 / スイッチパブリッシング



ワタシ、ハンドメイドのための本を買うことってあまりないのですが、
(本の通りにステキにできずにがっかりするため)
この本は、なんていうんだろう。
読み物として、買いました。
正直、これを見て何かを作ることはなさそうなのですが、
手作り女子の気持ちがそのままで・・・
何度もニヤニヤしながら読んでしまいます。

長くは続かないだろう"黄金期”、しっかり堪能したいと思います。
うひひ、ダヴィくん、キミはママのこの重さに耐えられるか???



10月15日 うちよるごはん

        豚そば(???なんといえばよいのでしょう???)
        卵焼き
        ほうれん草2種 (おかか合え、ゴマ和え)

f0108000_6545963.jpg
f0108000_6552157.jpg
f0108000_6553591.jpg


珍しくパパのいない夜ごはん。
豚肉チャーンス!!
熱々の豚肉入りつゆを用意して、おそばをずるずる頂きました。
写真は、つゆだけ、ゴクゴク飲んでしまうダヴィくんのため、つゆ少なめです。

は~、うまかった。うしまけた。
[PR]

by reremimi2 | 2012-10-19 06:58 | ouvrage