<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ひとめぼれファイル #524 ふ~、やっとおしまい

なんだかばたばたと忙しかった12月、やっとおしまい。
ってことは、2010年もおしまい。
あれ~、なんだかあせる~。
って、いつものように気持ちばかりあせあせ、ばたばた。
でも、じたばたしてもおしまいだもんね~。
と思ったら、少し気分が楽に♪

12月、なんだかいつも以上に気持ちが忙しいのに、
ちびくん風邪をひく、ちびくん2歳の誕生日、クリスマス、年末の忙しさ。
って落ち着いてみてみるとたいしたことないのですが、
ず~っとバタバタもがいておりました。
それに加え、今年は夫さまが・・・・
”ロマンティックに連弾しよう♪”
f0108000_6195866.jpg

なんて、言い出すものですから・・・

おのれは~、このばたばたぴりぴりしてるワタシの姿が見えんのか~!!
と、心の中では、仁王像のポーズで怒鳴りましたが、
ガラスのハートの夫さまですから・・・
”そうだね~、なかなか練習できないと思うけど”

毎年12月には、夫さまが通うピアノ教室のクリスマス会があるのです。
今年は、そこで夫婦で連弾したいと言う夫さま。
がんばりました・・・
とりあえず、終わったので、ほっ。
すでに、”来年は、これにしよう♪”と張り切っている夫さま・・・
来年はありませんから。

そんなばたばたの中でも、ちびくんはしっかりと2才になりました。
f0108000_628556.jpg

今年はなんと、ろうそくふ~っ。もできました。
f0108000_6294544.jpg

もちろんケーキもモグモグ。
”おいし~、おいし~”
と言って食べてくれて、ママ感動。
元気に2才になってくれてありがとう。
2年間の毎日毎日ありがとう。

そして、ブログを通じて仲良くしてくださるみなさん、
今年もありがとうございました。
みなさん、よいお年を。
[PR]

by reremimi2 | 2010-12-31 06:33 | Japon
2010年 12月 09日

ひとめぼれファイル #523 モムチャン宣言!!

まあ、今さら、と思われるでしょうが、
ワタクシ、ここにモムチャン宣言いたします!

まったく世の中のことに疎いワタシ、モムチャンダイエットって、
もちろん、あの韓国のカリスマ主婦、と呼ばれる人がモムチャンなんだろうと思ってました。
これで初めて知りましたよ。

DVD付 モムチャンダイエット

チョン・ダヨン / 講談社


モムチャンって、名前じゃなかったのね。
・・・ええ。この本買っちゃいました。

最近、息子を抱っこすると、奴はワタシのおなかの肉をギュウギュウつまんでくるのです。
こんな感じで。
f0108000_6284345.jpg

つままれたお肉のたっぷりさに思わず、
”っなんじゃこりゃあ”と、もちろん松田優作でリアクションすると、
奴もちび松田優作となって、”っなんじゃこりゃあ”

・・・・この瞬間、ダイエットを決意しました。
マックスなワタシは、近所の本屋さんに直行。
ダイエット本コーナーには、
このモムチャンダイエットと並んで、

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

トレーシー・アンダーソン / マガジンハウス



この2冊がダイエット本の2大人気のよう。

ワタシがダイエットに望むのは、
+過度な食事制限なし、というかできれば食事制限なし
+クリームやサプリメントなど買う必要なし
+エステなどお金のかかるものもダメ
+適度な続けられる運動、きつすぎ、時間がかかりすぎるのも無理、
 あと、難しい運動も無理
・・・こんな感じです。
本当に、自分にあまあま。でもダイエットはしたいのです。

ざっと中身を見てみて、う~ん、モムチャンかな?
とは思ったものの、心の中では、
”モムチャン???これ買っちゃったら、おばちゃん太りを認めたことになるんじゃ・・・?
トレーシーはまだ、オネエサンダイエットだけど、モムチャンはまずいんじゃない?”
と、妙なプライドと言うか、葛藤が。
しかし、今!と思ったら今なのです。
自意識過剰で、顔を真っ赤にしながらも、
モムチャンダイエット、購入。

彼女のエクササイズは、1日1パーツ。
胸の日、背中の日、腕の日、と分かれていて、動き自体もとても基本的でシンプル。
これ、めんどくさがりのワタシにはかなりいいです。
難しい動きは覚えられませんから。
現在始めて4週目。
少し強度が上がってきたなあとは思うけれど、きついとは思わない程度。
うれしいことに、効果はじわじわと出てきているようです。

ただ、おすすめメニューに、良質のたんぱく質摂取のためといって、
”鶏ささみハチミツシェイク”というのが紹介されていて・・・
もちろんそこはスルーです。
というか、食事の部分のアドバイスは、
”食べすぎ注意”よねえ、くらいにしか読んでません。

ダイエットって、ひとそれぞれ。
生活習慣も違うし。
けど、ワタシにはこの方法、合っているようです。

よ~し、がんばってモムチャン目指しますよ!!

ちょっとっずつですが成果も出てきているし、ごほうび~!
f0108000_656088.jpg

は~、やっぱりおいしい。

なんて、自分にあまあまですが、
ここにモムチャン宣言いたします。
[PR]

by reremimi2 | 2010-12-09 06:31 | Japon
2010年 12月 01日

ひとめぼれファイル #522 レゴにはまる

1才11ヶ月となったちびくん、最近レゴにはまっています。
毎日、毎日レゴ。
f0108000_6245550.jpg

今日もレゴ。
f0108000_6253211.jpg

明日もレゴ。(おそらく)
f0108000_626588.jpg

細部にこだわったり
f0108000_62819100.jpg

遠くから眺めてみたり
f0108000_6272838.jpg

ぽっちゃりした手で積み上げていくのは
f0108000_6285764.jpg

レゴ
f0108000_6292313.jpg


そして作るのは、トラック。
いつもトラック。
だけれど、毎回少しずつ違って、おもしろい。
やっぱり、レゴっておもしろい。
レゴってすごい。

一人でなにかぶつぶつ言いながら、レゴで遊んでいる姿を見ると、
大きくなったなあ、と感動。
そりゃそうです、1才11ヶ月。
2才まであと少し。

1才11ヶ月の覚え書き。

+ レゴと同じくらい好きなのがおんぶちゃん。
  最近は何をするのも一緒です。
  母さん、作ってよかった~!!
+ ワタシもフランス語で話すように最大限に努力し始めて少し。
  フランス語でもぼちぼち話し始めました。
+ ”~だけ!” 限定がお好きなようです。
+ 小さい、大きいをよく言うのですが、
  大きいのはきらい、こわいそう。
  ex: ”おおきいおさんぽ、いや!こわい!ちいさいおさんぽだけ!”
+ ふりかけにもはまる・・・

 
もう12月。
2才になります。
ひゃ~、早すぎる~。
  
こちらもよろしく

リキ日記
[PR]

by reremimi2 | 2010-12-01 06:57 | bébé