<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 23日

ひとめぼれファイル #511 好きにしてくれ・・・

f0108000_7151513.jpg

子供が生まれる前から、考えてたことのひとつ。

”晴れの日でも子供がそうしたいと言ったら、長靴を履かせてやろう”

こどもって、不思議。
雨の日には嫌がる長靴も、晴れた時には履きたがったりしますよね。
まあ、ワタシの子供だし・・・確実にそういうこと言い出すだろう、
そのときは好きにさせよう。
柄×柄の組み合わせの服が着たいというなら、それもいいじゃないか。
・・・なんて考えていましたが、まあ想定外のこともあるわけで・・・・

f0108000_7201020.jpg

プールの時にはあんなに嫌がるスイムキャップも、
おうちではいいようで・・・
f0108000_72173.jpg

そのまま食事がしたいと言う。
f0108000_7215880.jpg

好きにしてくれ・・・
スイムキャップかぶって食べるうどんは、いつもよりおいしいのでしょうか?

f0108000_723475.jpg

自転車に乗るときは暴れて拒否したヘルメットも・・・
f0108000_7235026.jpg

公園で遊ぶ時は脱がないと言う。
好きにしてくれ・・・
頭、蒸れませんか?

そしてもちろん、かんかん照りの日、
長靴を履いて出かけると言う。
f0108000_7253746.jpg

好きにしてくれ・・・
ちょっと動きにくかったようで、このあとあっさりサンダルに履き替えてました。

ほんと、こどもはおもしろい。

さてさて、おもしろがってるうちに、1才7ヶ月。

1才7ヶ月の覚え書き

+ ”レイレイ” ”カッピ(ワタシの妹)””マミー(ワタシの母)”など、身近な人を呼べるように。
+ 思い通りにならないと、ごねごね。
   寝転がっての駄々こねは、どうにか食い止めたいものです・・・
+ まだまだ続く牛乳ブーム。1日1リットル弱は飲んでるような。飲みすぎ?

かわいい、楽しい、おもしろいのですが、格闘することも増えてきました。
これも成長!と思わねば、なんですよね。
[PR]

by reremimi2 | 2010-07-23 07:33 | bébé
2010年 07月 15日

ひとめぼれファイル #510 くんくんくん♪

普段は、日本のマンション住まい、便利で気楽でいいなあと思っているのですが。
f0108000_155762.jpg

こんな感じで自由に楽しそうに庭を走り回るちびくんを見ると、
お庭、いいなあ。と思ってしまいます。
これ、もちろん、イスラエルのパピーのお庭です。

普段、スーパーで買っている黄色いバナナ。
ほんとはこういうふうに、木になってるんだね。
f0108000_158355.jpg

レモンも木になってるのよ。
f0108000_1585913.jpg

くんくんくん。
f0108000_1593693.jpg

いい香り。
f0108000_1510931.jpg

木からとってしまったレモンは、サラダにでも使いましょう。
f0108000_15112569.jpg

なんて、パピーのお庭ですから、自由自在。
に楽しんでいましたら・・・

先日、日本に帰ってきてから、知り合いの方のおうちにおじゃましたとき、
お部屋に入ったとたん、大事に育てられている胡蝶蘭のお花を、ぶちっ。
くんくんくん、とした後、満面の笑みでワタシにプレゼントしてくれました。
これ、パピーのお庭でだったら、
”ありがとう~!!ママうれしい!!”
と、ぎゅ~っと抱きしめるところですが、
ここは日本。知り合いの方のおうち・・・
あせりましたよ。ごめんなさい。

そして、なんでパピーのお庭ではほめられた事が、
ここではだめだったのか、
うまく説明できなくて、ちびくん、ごめんなさい。
[PR]

by reremimi2 | 2010-07-15 15:16 | Israel
2010年 07月 02日

ひとめぼれファイル #509 レレは7歳!!

レレ兄さん、7歳になりました。
f0108000_6503230.jpg

現在、歯が抜けて、永久歯へ移行中。
そっか、7歳ってそういう年頃だったんだな。

f0108000_65281.jpg

かっこよくポーズを決めてるレレ兄さん。
ちびっ子二人には憧れのお兄さん。
そしてほんとによく面倒をみてくれる!
f0108000_6541830.jpg


先日、学校公開で、イソイソと行ってきたのですが。
小さな机とイスに姿勢よく座って、教科書を手にするレレ。
ミミ、感動でした。
休み時間になって声をかけると、ちょっぴり照れくさそうにしていたレレ。
これまた成長なのね、とまた涙でした。

f0108000_6583351.jpg

これはお散歩中。
f0108000_659328.jpg

修行、なんだそうです。

ぐんぐんステキな男の子になっているレレ。
これからもよろしくね。
[PR]

by reremimi2 | 2010-07-02 07:00 | mon chouchou