あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

ひとめぼれファイル #507 ごはん、ごはん

ごはん、ごはん。
旅先だろうと、ごはんは大事。
大人2人だと、ちょっと外で、ってのが続いてもまあいいのだけれど、
大事なちびくん、きちんといろいろ食べてもらいたいから、おうちごはん。

f0108000_1411372.jpg

慣れないキッチンでの調理は、楽しいけれど、
いろいろと緊張します。
そんな時は、元気な野菜の力を借りて・・・
f0108000_2158143.jpg

キッチンの窓の外の景色も楽しみつつ
f0108000_21591315.jpg

ラタトゥイユ。そして白いんげんの煮豆。
f0108000_2211144.jpg

キャラメルくんも、”めめ~、めめ~”←おそらく”まめ~、まめ~”
と言いながらよく食べました。

しかし・・・
真っ赤な爪のイスラエルのおばちゃんに食べさせてもらったら・・・
f0108000_2241039.jpg

自分で食べる時よりも激しく汚れてるのはなぜだ???
f0108000_225974.jpg

眉毛まで、コーティングされちゃってるし・・・
f0108000_2264100.jpg

腑に落ちない。
[PR]

by reremimi2 | 2010-05-29 14:12 | Israel
2010年 05月 28日

ひとめぼれファイル #506 おせんたく、おせんたく

毎日、からりと暑いイスラエル。
お洗濯のしがいもあるってもんです。
外に干して、からりと乾いた洗濯物ってそれだけで満足、幸せ♪

おせんたく、おせんたく♪
f0108000_2219422.jpg

今日もたくさん、おせんたく♪
f0108000_22204131.jpg

またまた、おせんたく♪よいしょ、よいしょ。
f0108000_22212541.jpg

毎日、毎日おせんたく♪
f0108000_2222386.jpg


だんだん、褒められる楽しさがわかってきたのでしょうか。
お手伝いしてくれるのはありがたいんだけど・・・
からりと乾いた洗濯物をまた洗濯機に押し込もうとします。
ちがうよ~、と言っても、自分のやりたいことはまげません。
難しくなってまいりました。



1歳5カ月の覚え書き

+ イスラエルでほかのワイルドな子供たちに影響されてか、かなりたくましく
+ 芝生や砂の上、足場が不安定なところも最初は嫌がっていたものの、ずんずん進んでいくように。
+ ほかの子供のまねをよくするように
+ スプーン、フォークで食べるのがかなり上達

ほんと、イスラエルでかなりたくましくなっております。
日本に帰ったらどうなのか?楽しみなところです。
[PR]

by reremimi2 | 2010-05-28 22:30 | Israel
2010年 05月 12日

ひとめぼれファイル #505 ちょっと月まで

f0108000_13312421.jpg

ちょっと月まで
f0108000_13321790.jpg

いってきま~す

・・・そんな感じでおなじみの暑い(熱い)国、イスラエルに来ています。
今回はちょっと急だったので・・・
いつも以上にばたばたと出発。

でもここは変わらず
f0108000_13363970.jpg
f0108000_13371816.jpg

f0108000_13533757.jpg
f0108000_1354394.jpg
f0108000_13542956.jpg
f0108000_13545080.jpg


元気な色にあふれています。

ここにきてキャラメルくんのブームは・・・
f0108000_13562533.jpg

ブーゲンビリアを頭に載せること。
f0108000_13575039.jpg

ブーゲンビリアを見つけると
f0108000_13582568.jpg

頭にちょこん
f0108000_1359212.jpg

乙女~。
・・・でいいんでしょうか???
まあ、本人も満足そうだし、いっか。
f0108000_140276.jpg


暑いの大好きなワタシですが、
先日はさすがに暑い!と感じたら、40度越えていたそうです・・・
いえい!これでいいのだ!
[PR]

by reremimi2 | 2010-05-12 13:37 | Israel
2010年 05月 01日

ひとめぼれファイル #504 パンピク!!

外で何か食べるのって、なんでこんなに楽しいんだろう?
がんばって作ったお弁当だったらもちろん最高だけど、
ちょこっと買ったパンやおにぎりでもいいし、
場所も近所の公園、はたまたうちのベランダでもいい。
とにかく、気持ちのいいお天気で外!っていうのがいい。

4月はなんだかな~なお天気続きでしたが、
それでも晴れた日にはほぼ毎日、昼ごはんは外!

去年、パンラブなお友達が言った、
”パンピク=パンを持ってピクニック”
やっと実行できました。

f0108000_6264539.jpg

HBで生地をこねて、バターロール!!
・・・と思ったのですが、バターロールの成形って、難しいのね~ん。
こんなんくるくるくる~。となめてた自分、反省。
なんか違うなあ、と思って、クロワッサン風にカーブをつけたら、
さらに正体不明なものに。
え~っと、バタワッサン???

バタワッサンだろうとなんだろうと、彼が食べてくれたらそれでいいの♪
f0108000_6305861.jpg

食べて食べて。
f0108000_6312880.jpg


食べた後には、運動、ですかね?
f0108000_6325111.jpg

f0108000_633155.jpg


乗り物大好きな彼。
f0108000_6343149.jpg

ボートが通っては雄叫び&指差し。
飛行船が見えなくなったといっては抗議の雄叫び。
ヘリコプターの音が聞こえては雄叫び&指差し。

f0108000_6372174.jpg

実は、パンへの食いつきがイマイチだったのですが・・・
まあ、キミが楽しかったんならいいでしょう。

連休、お天気よさそうで、うれしい~!!
みなさんもよいお休みを♪
[PR]

by reremimi2 | 2010-05-01 06:38 | pain