<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 22日

ひとめぼれファイル #486 完成!してたのだ!

あのときのあれ・・・実は完成していたのです。
がんばりました。
f0108000_21575613.jpg

          さてなんでしょう?
f0108000_21582221.jpg

      これじゃあ、まだわかりませんか・・・
f0108000_21592263.jpg

      これで、わかってくれる人もいるかなあ?

大好きな、エリック・カールさんの絵本、
はらぺこあおむし。

はらぺこあおむし

エリック=カール / 偕成社




ワタシが大好きなこの絵本、
キャラメルくんにもぜひ!と思って、
紙より温かみのあるフエルトで作りたいなあ、と考えたのです。

f0108000_2222693.jpg

f0108000_223473.jpg


ハハとしては、こんな感じに楽しんでくれたらなあ、
と思うのですが、
まあいかんせん、0歳児。赤ちゃんですから。
f0108000_2241352.jpg

f0108000_2244624.jpg

・・・とりあえず口に入れます・・・
f0108000_2253459.jpg

こういう時間より。
f0108000_2255945.jpg

こういう時間のほうが長いです。
あおむしくん、すでにクタクタ。
はらぺこなのは、あおむしくんじゃなくて、
キャラメルくん、きみだろ。

でもまあ、まずは気に入ってくれたようなので、
それでよし!

できましたよ~!!
[PR]

by reremimi2 | 2009-11-22 22:08 | bébé
2009年 11月 19日

ひとめぼれファイル #485 カウントダウン開始!

f0108000_743167.jpg

キャラメルくん、11ヶ月になりました!!

・・・早い・・・
気分は、12ヶ月=1才にむけて、カウントダウン開始です。

f0108000_77436.jpg

”くれ~!”
f0108000_775465.jpg

”くれ~!”
f0108000_784517.jpg

”よこせ~!”
f0108000_710123.jpg

”ありがと”

最近はつかまり立ちがお気に入りのようで、
ひたすら立ってます。
ハイハイにはまったく興味なしのよう。
おしりフリフリしながらのハイハイ、見たいんだけどなあ。

f0108000_7143731.jpg

あいかわらず、寝癖で鳥の尾みたいな髪型になってますが・・・
1才にむけて、カウントダウン開始!
[PR]

by reremimi2 | 2009-11-19 07:15 | bébé
2009年 11月 11日

ひとめぼれファイル #484 アントワープは動物園

おひさしぶりです。
アントワープ経由で無事日本に帰ってきていました。
帰ってきてすぐ、今度はワタシの実家に帰っていたり、
なんだか落ち着かない日々でした。
キャラメルくんもワタシも元気です!

さて、アントワープネタ。
といっても、アントワープは滞在期間も短く、
夫さまの親戚や友人に会うことがメインで終わってしまうので、
いつも観光らしきものもできないんですが。
アントワープに行くと、必ず行きたいのが、
アントワープ動物園。
動物園好きなので、いつか世界各地の動物園めぐりしたいなあ。
というのが、夢の1つ。であります。

アントワープ動物園は、アントワープの中央駅の裏手。
f0108000_659302.jpg

なかなかステキな駅の中を通り抜けて行きます。
そして、入り口。
f0108000_70491.jpg

がおー。クラシカルなトラさんがお出迎え。
1843年にできたアントワープ動物園は、世界でも最古の動物園のひとつなのだそうです。
動物園のホームページは、フラマン語とフランス語のみですが、
なかなかかっこよくて、かなりためになるのでおすすめです。

ワタシがこの動物園が大好きなのは、あちこちにあるオブジェの楽しさもあります。
f0108000_7235085.jpg

f0108000_743775.jpg

f0108000_7241629.jpg


そして、動物たちのおうちもそれぞれ工夫がなされていてステキなのです。
こちらの大きなおうちにお住まいなのは、
f0108000_761539.jpg

ゾウさん親子でした。
f0108000_764525.jpg


フラミンゴを見つめるキャラメルくん。
f0108000_772038.jpg

ここに行くちょっと前から、犬や猫、鳥といった動物に興味を示して、
興奮の雄たけびをあげるようになっていたキャラメルくん。
彼が一番興奮したのは・・・
ジャガーでした!
さすが、トラ好き母さんの息子です。
もう少し大きくなったら、また一緒に行きたいなあ。

大興奮して、楽しんで、さ~て帰ろうか、
というときに見つけたもの。
f0108000_710314.jpg

かわいい~!!
ゾウさんがずらり。
f0108000_711820.jpg

園内用のベビーカーです。
かわいすぎるぜ。
欲しい・・・

動物園から見るアントワープ駅もステキ。
f0108000_7123129.jpg


ワタシにとって、アントワープといえば、
アントワープ動物園!なのでした。
[PR]

by reremimi2 | 2009-11-11 07:13 | voyage