あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 25日

ひとめぼれファイル #483 T.K現る!

f0108000_168472.jpg
f0108000_1692048.jpg
f0108000_169524.jpg


イスラエルにて。
夫さま母が、お友達をよんで、孫自慢パーティーなんてしちゃったもんだから、
このてのおもちゃをたくさんいただきました・・・
正直、ワタシの好みではないんだけれど。

ひたすら、ボタンを押して楽しそうなキャラメルくん。
ワタシの苦手な電子音が鳴り響く~・・・・
まあ、彼が満足ならばいいことにしよう!
と思い始めたワタシの頭に浮かんだのは。
T・K!
浮かんだ映像はもちろん、T・M時代の彼ですよ・・・
T・K 現る!!でした。
[PR]

by reremimi2 | 2009-10-25 16:17 | mon chouchou
2009年 10月 19日

ひとめぼれファイル #482 すうじの10はな~に~♪

♪すうじの10はな~に~♪
♪えんとつとお月さま、おしまい♪

・・・とうとう、キャラメルくん、2桁。10か月となりました~!!
10か月の記念すべき日は、イスラエルのエイラットで迎えました。


f0108000_426525.jpg


海に連れ出されたり、道行くおっさんやおばさんに話しかけられたり・・・
今回の旅行で、キャラメルくん、かなり逞しくなったような気がします。

エイラットといえば・・・昭和な夜店。
彼も面白そうに見てました。
f0108000_434982.jpg


3週間、長いな~と思ったけど、
2日後にはベルギーに出発。
そろそろ準備しなくちゃ。

キャラメルくん、初の旅行もがんばってくれてありがとう!
[PR]

by reremimi2 | 2009-10-19 04:30 | mon chouchou
2009年 10月 12日

ひとめぼれファイル #481 着実に・・・

イスラエルでは、夫さまの両親宅のあるヘルツェリアという、
テルアビブの隣の市に滞在しています。
今回は、両親宅ではなく、ホテルに滞在。いえ~い!!
f0108000_177126.jpg

うみ~!!
”人はなぜ、海を目の前にするとはしゃいだり、ロマンチックになったりするんだろう?”
と、夫さまに言われて、うぐぐ・・・と返答につまったのですが・・・
そんなのムシムシ。
だって、うみなんだも~ん!
キャラメルくん、初の海。
ちょっとまだ戸惑いが見られます。
f0108000_17103165.jpg

ドキドキ。
f0108000_17112086.jpg


ですが、毎日、ワタシが海やプールに連れ出すので、
少しずつ慣れてきたようです。
f0108000_17124379.jpg

少しずつ、逞しくなってきて、海人の道を歩み始めたでしょうか?

プールサイドでお昼寝中。
f0108000_17143112.jpg

パンパ1丁で気持ち良さそう。

あれ????
f0108000_17155768.jpg

なぜか、お部屋でもパンパ1丁。
・・・着実に歩み始めているのは、海人じゃなくて、
裸族への道か???
ごめんよ、母の好みで。
[PR]

by reremimi2 | 2009-10-12 17:17 | Israel
2009年 10月 09日

ひとめぼれファイル #480 イスラエルでも朝ごパン~

イスラエルについて、1週間が過ぎました。
毎回、同じようなイスラエルネタなんですが・・・
やっぱりイスラエルの朝ごはんは幸せ~。
今回はホテルに滞在しているので、近くのカフェをいろいろ試すのもお楽しみ♪

f0108000_1435993.jpg

夫さまは、グレープフルーツジュース。
ワタシは、レモナードにミントたっぷりのレモナーナ。
f0108000_14371016.jpg

何種類かのフレッシュチーズに、オリーブ、モリモリサラダ。
写真はないけれど、オムレツ。
f0108000_14384521.jpg

そして、パン。
キャラメルくん、一番よく食べる離乳食といえば、パン!
というくらいのパン先輩ですから、イスラエルでも、
ひたすらパンを食べてます。
そして、こちらのカフェでは、こんなかわいいヨーグルトドリンクも付いてきました。
f0108000_14422160.jpg

もちろんカフェも。
f0108000_1443410.jpg


大満足~。
これで1200円くらいでしょうか?(数字に弱いワタシの計算によると)
しかもたいていのお店で、
ブレックファースト、という名前は付いているものの、
1日中注文できます。
ほんと、イスラエルの朝ごはん、大好きです。

朝ごはん中の、パン先輩をパチリ。
おい!プライベートな朝ごはん中だ!
写真はやめてくれ!
f0108000_1447565.jpg


やめろって言ってんだろ!
カメラはやめろ!
f0108000_14505672.jpg


こんなかんじで、キャラメルくんも元気です。
[PR]

by reremimi2 | 2009-10-09 14:51 | Israel
2009年 10月 04日

ひとめぼれファイル #479 やればできるんだぜ

無事にイスラエルについて、何日か経過。
キャラメルくんもワタシも元気です。

今回の旅行で心配したことのヒトツが、
長時間のフライトでしたが・・・・
なんだか拍子抜けしちゃうくらい無事乗り越えられました。

東京ーパリ間、バシネットの中でご機嫌だった人。
f0108000_1621317.jpg

空の上のソフィは格別だぜ。
f0108000_1623389.jpg
f0108000_16233722.jpg

空の上のキットカット(空き袋)は最高だぜ。
f0108000_16245068.jpg


まあ、あまり寝なかったのですが、
後方に座っていたフランス人のお兄ちゃんにやたら愛想を振りまいたりして、
あらまあ、びっくり!のいい子ぶりでした。
心配していた本気の大泣きがなかっただけでも助かった~!!

おれ、やればできるんだぜ。
f0108000_16282669.jpg


やればできるって、できるのにやらない怠け者のことだよね~、
と否定的だったワタシですが、
やればできるキャラメルくん、メルシー!!
[PR]

by reremimi2 | 2009-10-04 16:29 | Israel