<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

ひとめぼれファイル #478 いってきま~す

f0108000_212278.jpg

み~っけ!

f0108000_2123541.jpg

なかなか重いね。

f0108000_2131453.jpg

いただきま~す!


9月に入ってから、もうすぐもうすぐ、とソワソワしながらも、
ぜ~んぜん準備していなかったらあっという間に出発前日。
ここ何日かは、妹にも手伝ってもらって、やっと準備できました。
いよいよ明日から1ヶ月。
イスラエルとベルギーに行ってきます。
旅行前はいつもですが、今回は赤ちゃん連れということもあり、
ますますドキドキ。
まあ、キャラメルくんとも協力してがんばります。

いってきま~す。
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-28 21:06 | mon chouchou
2009年 09月 19日

ひとめぼれファイル #477 ♪すうじの9はな~に~♪

♪お~たまじゃ~く~し~ スイスイ ♪
f0108000_22403288.jpg


♪すうじの9はな~に~♪
♪キャラメルくんのお~ね~つ~ グングン♪
f0108000_2235459.jpg

キャラメルくん9ヶ月となった昨日、
初めての発熱!
心配しましたが、どうやら、突発性発疹のよう。
熱も治まって、元気に遊び始めました。

f0108000_22385594.jpg

最近、手をパチパチするのがお気に入り。
f0108000_22394633.jpg

f0108000_2240836.jpg


先日、キャラメルくんの前髪をチョキチョキしましたら・・・
切りすぎました。
夫さまの反応がとても、微妙なものでした。
カワイイと思うんだけどなあ。

f0108000_22431260.jpg


発熱で始まった9ヶ月、
再来週からはイスラエル&ベルギーに行く予定だし・・・
波乱の予感であります。
ハハ、がんばります!
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-19 22:45 | mon chouchou
2009年 09月 14日

ひとめぼれファイル #476 これな~んだ?

これな~んだ?
f0108000_21573417.jpg

わからないときはとりあえず・・・
f0108000_2158374.jpg

かじかじかじ。

f0108000_21591218.jpg

ラスタカラーのこの輪の正体は・・・
f0108000_220844.jpg

フラフープ。
えへへ、マックス、フラフープ買っちゃいました。

フラフープって、Hula hoopなんですね、知らなかった。
ワタシが買ったこれは、900円くらいだったんですが、
その隣には、9000円のフラフープがありました。
???9000円???
いったい、何が違うのか?よくわかりませんでした。

f0108000_225476.jpg

フラフープっちゅうのは、回すもんらしいね。
f0108000_2254943.jpg

できない・・・
そんなときも、
f0108000_2262350.jpg

かじかじかじ。

すでに、ワタシが回すよりも、キャラメルくんのおもちゃとなってますが。
だめだめ。
回すぞ回すぞ!フープ!フープ!
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-14 22:07 | Japon
2009年 09月 09日

ひとめぼれファイル #475 イロスキー

f0108000_2235632.jpg

最近のイロスキーさん(ワタシ)はこんなことに・・・・
f0108000_2236871.jpg

今度はフエルトです。
フエルトって、名前も懐かしく、
色合いといい、手触りといい昭和な気分。
このパッケージがまたまた気分。

出番待ちだった刺繍糸もひっぱりだして・・・
f0108000_22381696.jpg

さ~て、なにができるでしょうか?
っていうか、目指せ!完成!


さ~て、ちくちくしようっと。
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-09 22:42 | Japon
2009年 09月 06日

ひとめぼれファイル #474 7.5cm 収穫祭

夏も終わり・・・という感じが物寂しい今日この頃。
あの時のゴーヤの収穫祭をいたしました!
f0108000_21511164.jpg

とは言っても、収穫できたゴーヤは、
長さ約7.5cmの、チビゴーヤ1本のみ。
まあ、うちのベランダ、強風吹きすさぶ中育ってくれただけでも感謝。
水遣りくらいしかお世話しないずぼらなワタシの下育ってくれただけでも感謝。

これしかない!
と思うと、おいしく食べねば!と気合も入ります。
豚肉と塩、こしょうのみ。
いただきま~す。
f0108000_21552473.jpg

にがうま~。
チビゴーヤでもしっかりにがうまです。
ゴーヤさんありがとう。

そして、こんなちょっぴりな収穫ですが、
収穫したゴーヤはレレにも味見させる、という約束をしていたので、
きちんとおすそ分け。
7.5cmのゴーヤを分け合うなんて・・・
1杯のかけそばよりもいい話なんじゃ?と思いながら。

そして、自分で育てた、というか、育ってくれたゴーヤとなると・・・
f0108000_215948.jpg

種まで愛しい。
普段お料理するときは、ざっとゴミ箱行きのゴーヤの種。
これ、来年植えたらどうなるのかな???
とワクワクしながら、保存決定。

ゴーヤの種を分けてくれたオトモダチのところでは、
もっと盛大に収穫祭してて、うらやましくなりました。

来年こそは、ワタシも!!
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-06 22:02 | repas
2009年 09月 04日

ひとめぼれファイル #473 マックスな夏休み

なんだか急に涼しくなって、秋~。
な感じになり、夏大好きなワタシとしては寂しい限り。
まだ、カキ氷食べてなかった~とか、
悔やまれることはたくさんですが、
でもまあ、マックスに夏を楽しんだと思います。
f0108000_731516.jpg


八戸に帰ったのも、先月のことになるんですね。
実家に帰ると、周りはさらに、
針の振り切れたマックスな人だらけ・・・

初代マックス=ワタシの祖父は、
カステラ意外は食べられないほど弱ってる、
という情報もありましたが元気でしたし。

f0108000_7344920.jpg


2代目マックス=ワタシの母は、
”今このアイスにはまってるんだ~”
と言っては、コンビニで、
ガリガリくんのチョコ味を買占め。
気に入った商品買占め(もちろんかわいい値段のものに限る)、
これは3代目マックス=ワタシにもしっかりと受け継がれてます。

f0108000_7374046.jpg


3代目マックス=ワタシは、
妹がダイエットのため、と持ち込んだフラフープを夜な夜な回しては、
お腹が筋肉痛になり。

f0108000_7392641.jpg


4代目マックス=キャラメルくんは、
泣げっつ(泣き虫のこと)の称号に恥じることのない泣き声を響かせ。

マックスだらけで疲れたけど、楽しい八戸夏休みでした。
そんななかでも、レレはいつものマイペースで遊んでましたけど。

f0108000_7423251.jpg

左=ワタシ、右=レレ。
おっきくなったなあ。
[PR]

by reremimi2 | 2009-09-04 07:43 | mes chouchous