<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ひとめぼれファイル #472 男はやっぱり・・・

f0108000_235291.jpg

ねえねえ、キャラメルくん、
男はやっぱり・・・・

f0108000_2363887.jpg

下着は白!だよね。


f0108000_2372011.jpg

あたりまえじゃん!


f0108000_2375444.jpg




f0108000_2391247.jpg

レレおにいさんにも勧めようよ♪
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-31 23:09 | mes chouchous
2009年 08月 27日

ひとめぼれファイル #471 あんこ波

♪夏でもあんこ~、冬でもあんこ~、
和でもあんこ~、洋でもあんこ~、
あんこ、あんこ、あんこ~♪

またまた自作の歌を歌いながら、
コトコトあんこを炊いたので、
レレを誘って白玉を作ることに。

”ねえねえ、レレ、白玉作るの手伝ってくれる?”
”いいよ、レレ、パティシエだから”
・・・って。
えっと、ここからはパティシエの白玉作りです。


コロコロ丸めて
f0108000_791173.jpg

ペコ。
f0108000_795052.jpg

白玉は、このペコ、がかわいいよねえ。

さすがパティシエ。
なかなか上手。
f0108000_7104581.jpg


盛り付けもお任せしました、パティシエに。
f0108000_7113955.jpg

いただきま~す!!
f0108000_7123229.jpg

ちゅるん。
さいこ~う。
おいしいね♪おいしいね♪
と言い合って食べていると・・・
f0108000_7135577.jpg

遠方のあんこ先輩より、あんこ波、ともいうべきビームが送られてきました。

翌日張り切って、バニラアイスクリームを買いにスーパーへ。
コーヒーゼリーも固まったし・・・
f0108000_718343.jpg

うきゃー。
見えにくいけれど・・・
フルフルコーヒーゼリーに、ほっくりあんこ、とろりんアイスクリームに、
おまけのちゅるりん白玉ですよ♪

・・・しあわせ~~~!!!

なんで今まで、一緒に食べなかったんだろ???
と後悔するほどのおいしさ。
あまりにおいしくて、3日連続で食べております。

またあんこ炊こうかな~。
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-27 07:22 | gateau
2009年 08月 21日

ひとめぼれファイル #470 ♪すうじの8はな~に~♪

f0108000_22404994.jpg

♪すうじの8はな~に~♪
f0108000_22413290.jpg


♪棚のだるま~、ゴロンゴロン♪
f0108000_22435378.jpg

ゴロンゴロン♪
f0108000_22423018.jpg


キャラメルくん、8ヶ月となりました。
f0108000_22465287.jpg

8ヶ月なので、ハチさん。
単純です。
f0108000_2248753.jpg

歯が生えてきたり、ますます感情表現がはっきりしてきたり、
さすが8ヶ月!と感じます。

髪の毛はあいかわらずこんな感じ。
f0108000_22495826.jpg

わりとこまめにママカットしてるんですけど。
f0108000_22514535.jpg


うひひ、さすが8ヶ月。
自分のことをママ、というのに照れくささを感じなくなってまいりました。
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-21 22:44 | bébé
2009年 08月 11日

ひとめぼれファイル #469 すっきりして出発!

f0108000_7292559.jpg

3日間の結婚式、どうにか乗り切りました~。

さて、この3日間でワタシが得たもの。
ソフィ情報。
同じくパーティーに来ていたフランス人の女性が、
キャラメルくんの手にしているソフィに気づいて、
”ソフィーーーー!!”とうれしそうに話しかけてきました。
彼女によると、やっぱり彼女も子供のころ持っていて、
彼女の子供も持っているそう。
そっか、フランス人の子供はみんな持ってる!
という友人の発言は、おおげさじゃなかったのね。
すっきり解決。

すっきりした気分で今日から青森へ。
いってきま~す。
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-11 07:34 | bébé
2009年 08月 08日

ひとめぼれファイル #468 男のおしゃれは足下から

f0108000_7325654.jpg

キャラメルくん、昨日より3日間、
結婚式のパーティー三昧の日々スタートです。
パーティー、おしゃれな男は足下で決まる、
というわけで、母はせっせと靴作り。
どうにか間に合いました。

f0108000_7355019.jpg

真ん中は生後2~3ヶ月くらいまでちょうどよかった、
あの靴。
両側2足は、今回作った今のサイズ。
足も大きくなってるのね。

f0108000_737432.jpg

お祭りシーズン、近所に飾ってある御神楽を見に行って、
お願い。
f0108000_7384779.jpg

3日間がんばれますように!(ワタシが)
いざ!出陣です。

f0108000_7395531.jpg

いってきま~す。
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-08 07:40 | bébé
2009年 08月 04日

ひとめぼれファイル #467 大きくなったらわかること、大きくなってもわからないこと

果物のシール集め、やっぱりやめられません。
先日、気がついたら、
エナーノバナナのシールが、拡大されて袋についてました。
ほほう、こういうことだったのですね。
f0108000_22375821.jpg

小さなシールでは見えなかった細かいところが見える見える。
f0108000_2238395.jpg


ところでこの二人の関係は?
ワタシはず~っとエナーノ兄妹と思っていたのですが、
大きく拡大された二人を見たら、
”娘さん、おいらに惚れちゃあいけないぜ”の図にも見えてきました。
果たして真相は???
[PR]

by reremimi2 | 2009-08-04 22:40 | Japon