あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ひとめぼれファイル #466 ハエじゃないよ

おやつタイム。
実家に帰ったときに買ってきた、大好物。
f0108000_2122922.jpg

縄かりん糖。

大好物と言いましたが、
ワタシこれ、長い間、名前を間違えておりました・・・・
以前も言いましたが、早とちりで思い込みの激しいワタシ。
ぱっと見て、
蝿かりん糖。
と思ったまま、ず~っと間違え続けておりました。

だいたいいくらなんでもお菓子に、
蝿、ハエってつけるわけないですよね。
で~も、
思い込んじゃってるので、これ↓もハエに見えてました。
f0108000_21265874.jpg


虫偏じゃなくて、糸偏なのに・・・
よく見たら、縄のイラストもついてるのに・・・
f0108000_2129284.jpg


ず~っと、ハエかりん糖、うまい!
と思って食べてました。
ナワかりん糖なのに・・・
f0108000_21302999.jpg


余談ですが、町中で見かける看板。
”おことの教室”
どうしても、
”おとこの教室”
に見えてしまいます。
あれは、おとこじゃなくておこと!と自分に何度も言いきかせてるのですが、
ぱっとあれが目に入ると、どうしても、
”おとこの教室”に見えちゃいます。
なんで、”お琴”って漢字で書いてくれないんだろ?
って、自分の早とちりというか思い込みを棚に上げて、ですけどね。

ナワかりん糖、ナワかりん糖、ポーリポリ♪
もう間違わないように、歌いながらポリポリ食べました。
[PR]

by reremimi2 | 2009-07-31 21:36 | gateau
2009年 07月 23日

ひとめぼれファイル #465 日食、我が家では・・・・

怪しげなサングラスに、片手には薬のボトル
f0108000_2115279.jpg

さらにそれをラッパ飲み???
f0108000_2116381.jpg

もしや、チョイワル、いや極悪赤ちゃん???

すんません。
せっかく用意した日食眼鏡、
当日はま~ったく出番なし!だったので。
・・・つい、ね。
f0108000_2118953.jpg

自然のことだから、仕方がないとはいえ、
残念だったなあ。

f0108000_21191734.jpg

ふっ、オレには、次回(26年後?)があるさ・・・・
[PR]

by reremimi2 | 2009-07-23 21:20 | bébé
2009年 07月 20日

ひとめぼれファイル #464 ♪すうじの7はな~に~♪

♪すうじの7はな~に~?
  こわれたラッパ~ プ~プ~♪

キャラメルくん、7ヵ月!
毎日のバタバタのせいか暑さのせいか・・・
危うく気づかずに大切な18日、過ごしてしまいそうでしたが。

f0108000_22333944.jpg

さすが!
しっかり者のうちの妹、レレ、クゥクゥちゃんがケーキを持って遊びに来てくれました。

同じ18日生まれのクゥクゥちゃん。
彼も3ヶ月になりました。
f0108000_22354477.jpg

なかよしのふたり。
f0108000_22362249.jpg

お互い気になるようで、じーっと見つめあったりしています。

レレお兄さんは、鼻をこすり合わせるノームの挨拶でお祝い。
f0108000_22375027.jpg


レレが来るというので、あわててレレの大好きなゼリーを準備。
7ヶ月にちなんで7層ゼリー!
なんて思ったのですが・・・断念。

f0108000_2241028.jpg

離乳食、食べ始めているキャラメルくんにも少しあげました。
初おやつ。です。

離乳食を始めたり、よく動くようになってドキドキしたり。
ますます大変なこともうれしいことも盛りだくさんの日々になってまいりました。
[PR]

by reremimi2 | 2009-07-20 22:42 | bébé
2009年 07月 12日

ひとめぼれファイル #463 オイシイ部位

最近いっちばんおいしいと思うもの、
みんなにも教えるよ
f0108000_22331062.jpg

キリンのソフィ
どれくらいおいしいかというと、
考えただけでよだれが・・・・
f0108000_22342395.jpg

胸元によだれ染みができるくらい、おいしい!
f0108000_22354349.jpg


でもまあ、ソフィだからってどこでもおいしいわけじゃなく、
オイシイ部位ってもんがあるんだよね
どっから食べよっかなあ
f0108000_2237118.jpg


やっぱり、ツウは、耳だね
f0108000_223837.jpg

蹄も、悪くないけど
f0108000_22383944.jpg

やっぱり耳!耳なんだよ、一番食べ応えのあるのは
f0108000_22393357.jpg


ふ~、うまかった、うしまけた
f0108000_22401691.jpg

[PR]

by reremimi2 | 2009-07-12 22:40 | bébé
2009年 07月 08日

ひとめぼれファイル #462 かにぱん

キャラメルくんの足を見ていた、うちの母が、
”かわいい足だねえ、かにぱんみたい♪”
かにぱん???
f0108000_214017100.jpg

かにぱん???
f0108000_21404481.jpg

かにぱん???
f0108000_21411823.jpg


確かにね。
かにぱんかもね。
f0108000_21421711.jpg

うん、かにぱんだ。
f0108000_2143917.jpg


ワタシ、そういえば、カンパンも好きだけどかにぱんも好きだなあ、
と思い、検索してみると・・・
三立って。
源氏パイもそうだったのね~。

ラブ!かにぱん!
ラブ!三立製菓!なのでした。
[PR]

by reremimi2 | 2009-07-08 21:46 | bébé
2009年 07月 01日

ひとめぼれファイル #461 カラムヒト

あのときのゴーヤ!
たくましく土を割って芽が出てきたと思ったら、
ぐんぐん伸びてきました!
お水をやるときにも、ゴーヤのあのにがうまな香りがぷ~んと♪

f0108000_2154126.jpg

と、喜んでいるうちに、ゴーちゃんの真の姿が!
・・・彼って、すごく絡んでくるんです・・・
f0108000_21553332.jpg

ワタシの誘導の仕方が悪いのかなんなのか・・・
まるで、
”よう兄ちゃん、兄ちゃんがしっかりしないから、世界は平和にならないわけよ、
なあ姉ちゃん、姉ちゃんがそんな短いスカートはいてるから日本の景気はよくならないのよ”
な~んて、相手かまわず、支離滅裂なことを言って絡むおじさんのよう・・・・

それに比べ、同じ蔓系でも、
朝顔さんは、
f0108000_21591043.jpg

”ねえねえ、ワタシ酔っ払っちゃった、ちょっと寄りかかってもいい?”
ってな感じの絡み方。

まあ、本当に性質の悪い絡み方はどちらか?
というのはさておき。
ベランダでもがんばってくれてる植物さんたちにも感謝!

今週末は青森に帰るので、カラムヒトたちは、
夫さまにお任せします。
キャラメルくん、初の遠出!となりますが、
レレお兄さんも一緒なので大丈夫でしょう。
f0108000_2224442.jpg

↑の写真は、レレの説明によると、
”2頭の、赤ちゃんイルカにエサをやる飼育員さん”
って、そういわれたら本当にそうとしか見えなくなってきちゃいました。
[PR]

by reremimi2 | 2009-07-01 22:04 | Japon