あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

ひとめぼれファイル #445 新入り

我がミミハーレムに新入りがやってきました。
f0108000_2130690.jpg

クゥクゥちゃん。
レレが待ちに待った弟です。
f0108000_21312329.jpg

ほんとすっかりお兄さんのレレを見ると、
感無量であります。
そして、さらにさらに泣かせることに・・・
f0108000_21322547.jpg

レレからのバースデーカード。

ミミ、王冠かぶってることですし、
これからもミミハーレムに君臨いたします!!
[PR]

by reremimi2 | 2009-04-29 21:34 | bébé
2009年 04月 22日

ひとめぼれファイル #444 非日常食

ある日、スーパーのレジ横で発見して、
ものすっごく買いたくなったもの。
f0108000_14271253.jpg


宇宙に飛び出すようかん。

これが、普通のヤマザキのようかんなら素通り間違いないんですが、
宇宙日本食、このパッケージ、
男のロマンを刺激します。
まあ、中身は普通のようかんでしたけど、もちろん。

ワタシ、どうもこの非日常食、というのが好きみたいです。
以前もどこかの博物館で、NASAの宇宙食シリーズみたいなの、
色々買ってみたり。
・・・おいしくはなかったんですけど、大満足でした。
なんかね、ワクワクしちゃいます。
カンパンも、その味自体も好きなんですが、
非常食を日常に食べる、
というなんだかいけないことのような、
特別のことのような、そのドキドキがまた好きなのかもしれません。

じゃあ、カロリーメイトや栄養補給系のゼリー飲料が好きかといわれれば・・・
NON!!
あれらは日常のもので、ロマンを感じないので。

こちらはまた違う意味での、非日常食。
f0108000_14381134.jpg

虎屋のようかん。
もちろん頂き物。
このサイズは、気軽に食べられてますますうれしい。

ドキドキのある非日常食はやっぱり楽しいなあ。
[PR]

by reremimi2 | 2009-04-22 14:39 | delice
2009年 04月 18日

ひとめぼれファイル #443 ♪数字の4はな~に~♪

♪数字の4はな~に~♪
f0108000_21502051.jpg

♪たんぼのか~か~し~♪

キャラメルくん、4ヶ月となりました。
f0108000_2213937.jpg

毎日毎日、ちょっとずつでもしっかりと成長していく彼を見ていると、
赤ちゃんってすごい!!
と感動します。
毎日ありがとう!

先日100日のお祝いに、子供写真館で写真を撮ってきました。
行く前から衣装はこれ!って決めてて。
f0108000_21552751.jpg

レレの100日のお祝い写真と同じく。

f0108000_21562718.jpg

”横綱”のわりには、肉付きあまり良くないんですけど。
f0108000_21574262.jpg

”横綱”のわりには、後ろの鯉に食べられそうなんですけど。
f0108000_21591565.jpg

さすが”横綱”、豪快な泣きっぷり。

やっぱり生後100日くらいじゃ、写真屋さんで撮ってもらうのも、
難しいですね・・・
キャラメルくんも疲れただろうけれど、
ワタシタチもクタクタでした。
[PR]

by reremimi2 | 2009-04-18 22:02 | bébé
2009年 04月 05日

ひとめぼれファイル #442 にがうま~

大人になってよかったと心から思うことのひとつ。
”にがうま~”がわかるようになったこと。
ピーマン然り、コーヒー然り、ビール然り。
そして、春の山菜然り。
スーパーでもちょっと前から並んでいて気になっていた、
ふきのとうを買ってきてふき味噌。
を作ろうと思ったら、パッケージの裏になにやら心惹かれるレシピ発見。
ふきのとうのおやき
f0108000_21195867.jpg


素朴~な味で、大変ワタシ好み。
にがうまふき味噌もご飯がススム。ススム。

にがうまビールはしばらくお預けなので、
次のにがうまはゴーヤ!
[PR]

by reremimi2 | 2009-04-05 21:22 | Japon