<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

ひとめぼれファイル #427 On y va ?

初めてのベビーカーでのお散歩

ベビーカー、よ~し!!
f0108000_141570.jpg

 
防寒対策よ~し!!
f0108000_1414310.jpg


帽子よ~し!!
f0108000_1422685.jpg


必需品でパンパンのバッグよ~し!!
f0108000_143770.jpg


準備万端!!

・・・おっと、キミを忘れちゃだめだよね。
f0108000_144374.jpg


お散歩のしめくくりは・・・
[PR]

by reremimi2 | 2009-01-28 14:05 | bébé
2009年 01月 22日

ひとめぼれファイル #426 キャラメルくん大クローン計画

f0108000_21323820.jpg

キャラメルくん誕生から、無事1ヶ月が過ぎたので、
大クローン計画。
・・・ではありませんが、キャラメル&スパイス味のクッキー。
これ、キャラメルくん誕生前日、
次の日焼こうかな~、なんてのんきに考えて作っておいた生地。
冷凍していたものを、キャラメルくんが寝た隙に・・・

赤ちゃんが寝たら自分も寝て体を休める、とか、
その間に重要な家事をこなす。
というのがどうもできない性質で。
寝た!!と思うとこんなことばかりしています。
[PR]

by reremimi2 | 2009-01-22 21:42 | gateau
2009年 01月 15日

ひとめぼれファイル #425 レレお兄ちゃん

キャラメルくんが生まれて4週間。
未だに自分のことを ”ママ” と言うのに、
妙なためらいと言うか気恥ずかしさを感じてしまう、
そんなワタシのどうしようもない自意識を笑い飛ばすように、
赤ちゃんの存在にいち早く順応しているのは彼かもしれません。
f0108000_14255616.jpg

レレお兄ちゃん。

以前から、赤ちゃん、小さい子が大好きなレレ。
産まれる前から、キャラメルくんという名前を考えてくれたり、
ワタシを”妊婦さん”扱いでいたわってくれたり・・・
楽しみに待っていてくれたレレですが、
産まれてきたら、もうお兄ちゃんそのもの!!

抱っこはもちろん、
お風呂に入れていると、洗ってあげる!!と、
キャラメルくんのお尻まで洗ってくれたり、
洋服の着替えを手伝ってくれたり・・・
育児本を一緒に読んでくれたり・・・
ほんといきなり、お兄ちゃん!

f0108000_14303734.jpg

よろしくね、レレお兄ちゃん♪
[PR]

by reremimi2 | 2009-01-15 14:32 | mon chouchou
2009年 01月 07日

ひとめぼれファイル #424 ワレワレハ哺乳類デアル

キャラメルくんが生まれてから明日で3週間。
母乳育児をしながら、
”ワレワレハ哺乳類デアル”と実感する日々です。

よく、生まれたばかりの赤ちゃんは猿みたい、
と言いますけど、
ワタシにはこう見えます。
f0108000_181019100.jpg

もしくは、犬の赤ちゃんとか・・・
目が開いてないのに必死にお母さんのおっぱいに吸い付く感じ。
夫さまにはこう見えてるみたいです。
f0108000_18115221.jpg

うん、確かに。
哺乳類よねえ。

そして、ワタシの貧乳から出る母乳で、
キャラメルくんという小さなヒトが、
生きている!という事実。
とっても不思議です。
こんなワタシでも、哺乳類だったんだなあ。


そしてそして・・・
入院中、まだ母乳の出が悪くて大丈夫かなあ???
と心配するワタシに、夫さまがかけてくれた言葉。
”おかしいなあ・・・ウシはもっと簡単だったんだけど・・・・”
学生時代の牛さんの乳絞りの経験からの言葉みたいだけど・・・
f0108000_18164883.jpg

んも~~~う。
母乳の出を心配する妻にかける言葉じゃないよ・・・

こんなかんじで、哺乳類としての生活を送っております。
[PR]

by reremimi2 | 2009-01-07 18:17 | bébé
2009年 01月 01日

ひとめぼれファイル #423 キャラメルいかが?

f0108000_1225344.jpg

今日、元旦が予定日だったキャラメルくんですが・・・
生後2週間になりました!!

先生や助産師さんとも、予定日より遅れそうだねえ、
なんて笑いながら話していたのに。ビックリ。

な~んか、ケーキ作りたいなあ、キャラメル味がいいなあ♪
と思いキャラメル・カトル・カールを焼いた夜、
”・・・これがもしかして陣痛というもの・・・?”
から始まり、8時間半後。
キャラメルくんにやっと会えました!!

思いがけず、本当のバースデーケーキになった、
キャラメル・カトル・カール。
病室でスヤスヤ眠るキャラメルくんを眺めながら食べました。

f0108000_12361416.jpg

     身長   51.2cm
     体重   3265g
     2008年12月18日生まれ

キャラメルくんも加わっての新しい1年のスタート。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by reremimi2 | 2009-01-01 12:41 | bébé