あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 16日

ひとめぼれファイル #422 リボンの謎

どうして、女性用の下着って、前に来る部分に、
ちょこん♪という感じでリボンがついてるんでしょうねえ???
前から不思議だし、あれっていらないよなあ・・・
と思っていたのですが、
妊娠してお腹が大きくなってくるにつれ、
リボンに対する不満は高まるばかり。

だって、ある日のワタシ、こんな感じですよ・・・
f0108000_7331818.jpg

お腹にぴたりと張り付くニットワンピースの下、
ぽっちりが気になるのは・・・
第1のリボン~! デカパンのリボン!
第2のリボン~! 腹巻のリボン!
第3のリボン~! タイツのリボン!

前から見ると、嫌でも目立つお腹周辺に、
ぽち、ぽち、ぽち。
あ~、気になる!!

でもまあ、見た目はいいんです・・・
”誰もあなたのお腹のポチポチまで見てないよ♪”
と、言われればそれまでですしね・・・・
でもねえ・・・
このリボン!!
素材によっては、敏感になっているお腹をチクチク刺激するわけですよ。

・・・かゆい・・・気になる・・・・

普段以上に動物化しているワタシがとる行動ですからね。
先が鋭いはさみを用意して、糸をピンピン切っていく。
なんてことはできないのです。
かゆい~!!となると、
手近なキッチンバサミでも何でも。
とにかく、かゆみの原因と思われるリボンを、
一刻も早く切り取りたいわけで・・・
結果、こんなデカパンをはく羽目になるのです。
f0108000_7492172.jpg


ああ、リボンの謎よ!!
[PR]

by reremimi2 | 2008-12-16 07:43 | bébé
2008年 12月 15日

ひとめぼれファイル #421 ソウル・オペラ 魔笛

f0108000_7143038.jpg

先週土曜日、
ソウル・オペラ 魔笛
初日行ってきました!!
レレにとっては初めての、
ワタシタチにとっては、夜の二人のお出かけ小休止前最後のオペラ♪

本当にすばらしかったです!!
モーツァルトのオペラの魅力と、
アフリカンミュージック&ダンスが最高の形で融合されたような舞台。

これが初オペラだなんて、レレったら贅沢だなあ・・・
キャラメルくんもお腹の中で、でっこんぼっこん大興奮でした♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-12-15 07:22 | Japon
2008年 12月 13日

ひとめぼれファイル #420 Merci mille fois !!

f0108000_755178.jpg


ワタシが多分5~6歳のときに描いた父の絵。
サイケというか奇天烈というか・・・不思議なセンスの洋服。
流行や周りの目、まるきり無視の長太もみあげ。
いつも笑っているような笑いすぎて泣いているような目元、口元。
子供の頃のワタシの観察眼、なかなかだなあ。
なんて思いながら。

この絵のままのように、
病気や死といったシリアスなこととは無関係だと思っていた父が、
病気がわかってから1ヶ月足らずで他界しました。


父のことを思い出すと、まだ鼻の奥がつーんとして涙が出るようなこともあるけれど、
それでもやっぱり、
微笑んでしまうような、時にはふきだしてしまうようなそんな思い出をたくさん残してくれた父。
今は、”ありがとう!!”の気持ちでいっぱいです。
1000回のありがとうでも足りない分を、
父が好きだったアップルパイに込めて

f0108000_724105.jpg



そして、ワタシ。
とうとう臨月に入りました!
キャラメルくんもワタシも元気です。
父のためにも、気持ちを切り替えてがんばります♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-12-13 07:25 | Japon