<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 22日

ひとめぼれファイル #419 ただいまうす

f0108000_15553241.jpg

よれよれに疲れて帰ってみると、
玄関にはレレからのサプライズが・・・・
元気に帰ってこれてよかった~!!

さて、欲張り旅行後の妊婦検診も無事パス♪
付きあってくれたキャラメルくん、
サポートしてくれた夫さま、
電話やメールで疲れを癒してくれた妹&レレ、
丈夫な(夫さま風に言うなら頑丈な)身体を授けてくれたワタシの両親、
どうもありがとう♪

そんなわけで、ワタシもキャラメルくんも、
疲れもとれて、健康!元気!です。
ただちょっと、色々と忙しくなるので、
しばらくブログお休みします。
また落ち着いたら、
おばばか~ん&おやばか~んなブログを再開したいと思います。

いつも仲良くしてくれているみなさん、どうもありがとう♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-10-22 16:08 | Japon
2008年 10月 11日

ひとめぼれファイル #418 どっちでしょうか?

f0108000_0354829.jpg

朝日?
夕日?
・・・どちらにも見えるなあ・・・・

   

これ、エイラットのホテルから海を挟んで、
ヨルダン側からの日の出です。
午前6時ごろ。
イスラエルでも相変わらず、朝型生活。

明日はいよいよイスラエル出発。
ジュネーブ、アヌシー経由で木曜日には帰国予定です。

残念なのは、明日(土曜日)の、
レレの運動会を見逃してしまうこと・・・
電話をすると、
”レレねえ、リレーのアンカに選ばれたんだ!”
ってうれしそうに報告してくれました。
アンカ???アンカーね。
運動、体育、そして運動会嫌いだったワタシには、
まぶしい限り・・・・

レレ、がんばって~♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-10-11 00:43 | Israel
2008年 10月 04日

ひとめぼれファイル #417 至福のイスラエル朝ごはん

以前にも話したような気がしますが・・・
イスラエルの朝ごはん、
朝ごはん命!!のワタシには至福であります。

だいたいどこのカフェでも、この朝ごはんセットがあり、
名前は、ブレックファースト、ですが、
ほぼどこでも、開店から閉店まで、
サービスされます。

内容もほぼ同じ。
冷たい飲み物もしくは温かい飲み物、
パンとチーズ数種類、
お好みの卵料理と野菜サラダ。
もちろんすべて、量は日本の1.5~2倍です。

こちらはテルアビブのレストランにて。
f0108000_234267.jpg

こちらの魅力は、冷たい飲み物が、
シャンパンカクテルから始められるところなんですけれど・・・
今は我慢、我慢。
でも、粒々が見えるフレッシュグレープフルーツジュース。
それで満足です。
そして、パンとそのお供。
f0108000_2345354.jpg

バター、ジャム、オリーブ、そしてフレッシュチーズが2~3種類。
というのが、一般的なようです。
f0108000_23464827.jpg

オムレツとサラダ。
そして、コーヒー。
f0108000_23475192.jpg

食欲旺盛、育ち盛りのワタシにもかなりの満足度♪


そして、こちらは現在滞在中のヘルツェリアの海辺のカフェで。
イスラエル風朝ごはん、というのにしてみました。
といっても食べたのは、午後1時半くらいだけど・・・

f0108000_23502237.jpg

こんなビーチ沿いなので、
ガラスのコップではなく、プラスチックカップで。
そして、イスラエル風、というだけあって、パンはピタでした。
f0108000_2351543.jpg


f0108000_00853.jpg

チーズではなく、
オリーブ、ファラフェル、ホムス(ヒヨコマメペースト)、
タヒナ(ゴマペースト)、とちょっとずつイスラエル味が楽しめてうれしいセット。
f0108000_2354287.jpg

オムレツ+山盛りサラダももりもり食べて・・・

イスラエルの朝ごはん、至福であります!!

明日から、5日間ほど、
ワタシのパラダイス、エイラットにいってきま~す♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-10-04 23:55 | Israel
2008年 10月 04日

ひとめぼれファイル #416 意外性

女性は男性の意外な一面に弱い・・・(逆もありね)
というのはよくよく言われることですが、
ワタシも例外ではなく・・・
f0108000_035093.jpg

こんな強面トラさんが


f0108000_051213.jpg

自分、趣味は編み物なんですよ

・・・なんて言ったら、
ころりといっちゃいます。

イスラエルにいるというのに、ちまちま編み物中。
東京との違いは、青空の下お庭で、
っていうことぐらいです。
ビバ!チマチマ!!

この寅さんバッグ、いつも仲良くしていただいている、
brownさんからのプレゼント。
さすがワタシの好み、わかってらっしゃる。
ありがとうございました♪
[PR]

by reremimi2 | 2008-10-04 00:09 | Israel
2008年 10月 01日

ひとめぼれファイル #415 こんなのもありまっせ

いきなりゾウさんネタからスタートしたイスラエルですが、
こんなステキなところもあるんですよ。

テルアビブの中心、バウハウス様式の建築が集まる地区があるのですが、
なんと、ユネスコの世界遺産にも登録されております。
知らなかった・・・
そこらへんをお散歩してきました。

って実は、この日ものすごく暑くて、建物の写真を撮る元気がなく、
本日のネタは、その地区にあるカフェです。

f0108000_1653474.jpg

MAZZAARINE
夫さまの姉さまのガイドでたどり着きました。

f0108000_16562197.jpg
f0108000_1657031.jpg

いやん♪
ここほんとにイスラエル???
柚子マカロンがのったケーキを頂いたのですが
f0108000_16584225.jpg

繊細だけどしっかり柚子のおいしさ♪
ここほんとにイスラエル???

この後この近くで、ステキなインテリアショップも発見。
f0108000_17285.jpg

しつこいけれど・・・
いやん♪
ここほんとにイスラエル???

って、我々がまだまだ知らないだけなんだろうけれど・・・
イスラエル、
ぞうさんのウンチだけではないようです。
[PR]

by reremimi2 | 2008-10-01 17:03 | Israel