あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 22日

ひとめぼれファイル #372 地球は大きく、ヒトは小さい・・・

地球の歴史は長く、人類の歴史はそのほんの一部だ・・・
f0108000_22581711.jpg


な~んて、30分前までの自分に言いたいことです。
実はここ1週間ほど、どうしよどうしよ・・・
と、落ち込んでいろんなことが手につかなかったのは、
レレと妹との箱根旅行の写真が見つからなかったのです。
ひい~、間違えて消しちゃったかも・・・
パソコンのどこを探しても見つからず。
どんよりした日々を送るワタシには、
”物より思い出”や、”頭の中の思い出は消えないよ”なんていう夫さまの言葉も、
空しく響くばかり。だったのですが・・・
みつかりました!!30分ほど前のことです。
・・・・夫さま、いつものことだがごめんよ・・・・・
f0108000_23124192.jpg

は~、人間の悩みなんてちっちゃいちっちゃい。
っていうかワタシの悩みなんて、ちっちゃすぎるよ。
f0108000_233566.jpg

レレのおててもちっちゃいちっちゃい。
レレのお顔もちっちゃいちっちゃい。
f0108000_2361418.jpg


今回の箱根旅行、妹と絶対レレ連れて行きたいね♪
と決めていた場所が2つあり、ここはその1つ。
生命の星・地球博物館
f0108000_2384456.jpg

アンモナイトにも興味津々のレレ。

わりと小さめの博物館なのですが、ぎっしりと色々な分野を網羅しているし、
展示が美しくて楽しいのです♪
特に蝶コーナーは必見!!

今回は時間がなくて急ぎ足での見学でしたがレレも大満足。
もっと見たい~!!
とごねるレレを外に連れ出すと、外の水辺には、
また新たな生命が!
f0108000_23143244.jpg

両生類苦手の方は、次の写真はパスしてください。
f0108000_23153613.jpg

おたまじゃくしちゃんたち♪
今頃はもうかえるになってるのかしら?
ゲーコゲーコ。
は~、命ってすばらしい!!

大事な写真がみつかったので、ワタシの生命も復活!!
しましたのでどうぞよろしく。
[PR]

by reremimi2 | 2008-04-22 23:17 | mon chouchou
2008年 04月 17日

ひとめぼれファイル #371 やっぱりそうかも・・・・

f0108000_7514276.jpg

”ねえねえ、やっぱりあなたも筋肉モリモリのマッチョなタイプが好きでしょ?”
と、夫さまに聞かれるたびに、
”別に”と答えては、
”女の人ってそうだよねえ、別にって、絶対マッチョが好きなの認めないんだよなあ”
”だから別に、って言ってるでしょ”
なんて、どうでもいい会話がしばしば繰り返されてきた我が家ですが・・・・
f0108000_755273.jpg

ごめん・・・やっぱり好きなのかも・・・・・

先日の京都ツアー、行く先々でうっとりワタシが見つめるのは
f0108000_757104.jpg

”やーっぱり、好きなんだ”と、夫さまに言われると、
”仏教美術のすばらしさを鑑賞してるんだよ!”
と言い返したものの・・・
後で撮った写真を見返してみると、
圧倒的に多いのは、ふくよかな大仏様ではなく、
f0108000_7592627.jpg

ザ・マッチョ!!

高校時代も、日本史の時間、資料集の仏像の写真ばっかり見てたもんなあ。

f0108000_812761.jpg

わかった。認めるよ。
やっぱり好きかも。
[PR]

by reremimi2 | 2008-04-17 08:05 | Japon
2008年 04月 10日

ひとめぼれファイル #370 どんぶらこっこと流されて・・・

f0108000_21525042.jpg

どんぶらこっこと流されて・・・
f0108000_21532934.jpg

みなさまお久しぶりです。

夫さまとはまるで違うタイプの、つよ~い夫さま両親にどんぶらこっこと流されて、
一緒に富士・箱根・京都・奈良のツアー旅行に参加してまいりました。
しっかりガイドさんが付いての最初から最後までのツアー旅行って、
実は初めて。
外国からの旅行客の方向けのツアーでした。

ワタシは富士山が実は一番楽しみだったのですが、あいにくのお天気。
なんと雪まで降ってきて、5合目までの道路も封鎖されてしまい残念だったけど、
こんな景色も見れたのでまあいっか。
f0108000_2205115.jpg


でも翌日の新幹線の中からはくっきり。
f0108000_2231461.jpg

気持ちよく京都へ向かいました。

その前に、芦ノ湖で見かけたおしゃれさんスナップ。
f0108000_2245698.jpg

大松3兄弟。
お顔も違えば、帽子も違う、首もとのリボンも違う。
おしゃれ兄弟発見でした。
[PR]

by reremimi2 | 2008-04-10 22:06 | Japon