あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

ひとめぼれファイル #293 フルーツ三昧!

今回のニューヨーク旅行。
夫さまの家族、親類大集合!
だったもので、なんだか1週間あっという間に過ぎてしまったのですが・・・・

そんな中でワタシが、う~!最高!!
だったのは、
f0108000_7205457.jpg

フルーツ三昧。
前回ニューヨークに行ったときは、初冬だったためか見かけなかった、
屋台の果物屋さん。
今回はホテルのすぐ近くにもあったので、毎日のように買いに行って、
フルーツ三昧。
f0108000_7225057.jpg

プラムもおいしいし~
f0108000_7232016.jpg

アプリコットもおいしいし~

でも・・・・
なんといっても幸せだったのは
f0108000_724255.jpg

ベリー類!
フランボワーズ。むしゃむしゃ食べちゃいました。
プチプチ。ジュ~シ~♪
時々、頭の片隅で、
”この1パック、うちの近所のスーパーだったら、
¥800~1000だもんねえ、うひひひひ”
なんて考えちゃいました。

は~、フランボワーズでおなかいっぱい!
・・・くらい食べました。意地汚く。
[PR]

by reremimi2 | 2007-06-26 07:28 | voyage
2007年 06月 10日

ひとめぼれファイル #292 あと1週間!!

展示終了まで、あと1週間!
になってしまった、グレゴリー・コルベールさんの、
”ashes and snow"
やっと行ってきました!
3月から始まっていて、ず~っと行きたい!と思いつつ・・・・
出不精なもんで・・・・・
行こうと思えば自転車でも行ける距離なのに・・・・
く~~っ!行ってよかった~~~!!
f0108000_13313088.jpg

これが見えてから、ドキドキ!
この移動美術館は、組み上げられたコンテナが骨組み。
f0108000_13332012.jpg


中に入ると、一気に彼の世界です。
自然と動物、そして人間のお互いの命の中での、
ほんの一瞬。がかみ合った時を捉えた彼の写真。
永遠にも通じるその一瞬は、見る人それぞれ捉え方が違うようで。
それもまたおもしろい。

ワタシは、シーンと静まりかえったその風景だからこそ感じる、
生命の力強さ。
人間を始めとして、生き物全てが持っているであろう、
生きるということ自体の、獰猛さ。猥雑さ。
それに相反するような全てを受け入れるような心の穏やかさ。
全てを飲み込んでしまうような力強さを感じました。

会期はあと一週間ですが、お時間のある方はぜひ!!
遠方の方は、ぜひこちらのオフィシャルサイトだけでもご覧ください!
ashes and snow

明日から1週間ほど、ニューヨークに行ってきま~す♪
[PR]

by reremimi2 | 2007-06-10 13:44 | Japon
2007年 06月 07日

ひとめぼれファイル #291 大人の味!

やっと心おきなくお菓子にも使えるお値段になったイチゴで。
いちごミルクのバターケーキ
f0108000_1110651.jpg

参考にしたレシピはこちらです。
“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / 主婦と生活社


ところで。
作っている最中。
彼の熱い視線が気になってたまらない!
ピュアだけど情熱的な瞳の彼。
f0108000_11131312.jpg


誘惑に負け、禁断の大人の味!
f0108000_11141225.jpg

へいへい♪大人はたっぷりかけるのさ~♪
いちごそのものの味がわからなくなるわよ!
なんて気にしないのさ~♪
コンデンスミルクを味わうのさ~♪

実は、コンデンスミルク大好きです。
一時期、マヨラーなんて言葉ができるほど、
ブームだったマヨネーズ。
高校時代、友人が、マヨネーズチューブごとちゅうちゅうできるくらい好き!
と、言い放ったのを聞いて、
”やっぱり、こいつは恐ろしい・・・・・”
と思ったものですが。
コンデンスミルクなら、チューブからごくごくいけそうなくらい好きです。
のどが焼け付くようなあの甘さ。
たまらないわ♪

これ、ほんとはそのままでも十分に甘くておいしいいちごだったんですけど。
大人なんで、コンデンスミルクたぷたぷで食べました。
うふ。
大人のお味でしたわ♪
[PR]

by reremimi2 | 2007-06-07 11:20 | gateau
2007年 06月 05日

ひとめぼれファイル #290 おそばやさんはやっぱりかっこいいのだ

ちょっと前、レレとぶらぶら散歩をしていたら、

”忍!忍法壁の術!”
f0108000_784012.jpg

たしかに、彼にはぴったりサイズ。
f0108000_792839.jpg

去年の保育園の運動会以来、
彼の中には、しっかりと忍法が根付いたよう。

ぶらぶら歩くとお腹がすくもの。
おそばやさんへ。
”レレはお子様ランチ!”
へえ、おそばやさんにも、そんなのあるんだあ。
と思っていたら、出てきました。
f0108000_7122884.jpg

かっこいい~!!
上の段には、エビフライや、フルーツ、おにぎり。
下のお椀部分には、おそばが入っていました。

おそばやさんは、お子様ランチもかっこいいのだ。
f0108000_7143235.jpg

[PR]

by reremimi2 | 2007-06-05 07:15 | mon chouchou