人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

ひとめぼれファイル #401 青森の恵み

先日、郵便やさんが届けてくれた定形外郵便は・・・
ひとめぼれファイル #401 青森の恵み_f0108000_125560.jpg

”オニヤンマ在中”
????どういうこと???
と思ってみてみると、いきなり目が合っちゃいました。
ひとめぼれファイル #401 青森の恵み_f0108000_1263079.jpg

これって・・・本物だよねえ・・・
青森の友人からの残暑見舞い。
彼女が捕まえて標本にしたのかなあ?
と想像を膨らませながら、お礼の電話をすると、
”うちの車庫の前にぽろんと落ちててさ~、
ミミちゃん昆虫好きだよなあ、と思って”
送ってくれたらしい。
すごいなあ・・・・
青森の自然の恵み。
ひとめぼれファイル #401 青森の恵み_f0108000_12143021.jpg

どこも欠けることなく、こんな美しい状態で届きました。

そして、ワタシのことを思い出してくれてありがとう♪
でもこれ、今までで一番驚いた郵便物です。

そして、青森からと言えば魔女便。
先日レレと一緒に収穫したじゃがいもが、
送られてきました。
ひとめぼれファイル #401 青森の恵み_f0108000_1211613.jpg

手前が”きたあかり”
奥が”男爵”
今年のじゃがいもはよくできたようで、
たっぷり送ってもらいました。
さっそく、シンプルにオーブン焼き。
ひとめぼれファイル #401 青森の恵み_f0108000_12125022.jpg

ああ、おいしい♪
ああ、幸せ♪

青森の恵み、たくさん頂きました。
どうもありがとう♪

by reremimi2 | 2008-08-17 12:15 | Japon


<< ひとめぼれファイル #402 ...      ひとめぼれファイル #400 ... >>