人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

ひとめぼれファイル #337 いいもんみ~っけ!!

スーパーの、ボジョレーヌーボーコーナーも、
そろそろ終わりか?
という頃ですが、サントリーさんでこんなステキなページ見つけちゃいました。

うふふ♪
狐野扶美子さん、発見!!
あの、淡々と仕事をこなす感じ、
シャープで繊細なお料理、ファンです。
仕事がてきぱきできる女の人には、
尊敬+憧れの気持ちが強くありまして・・・・
狐野さんは、そんな感じで憧れてしまう女性の一人です。

しかも、これは作りやすそう・・・・


かぶとチーズの卵料理
ひとめぼれファイル #337 いいもんみ~っけ!!_f0108000_2214165.jpg

チーズも生クリームもで、重いかなあ?
と思ったのですが、メレンゲにして加える卵白のおかげで、
ふんわり。軽く感じてしまう。
もちろんカロリーは、しっかりとプラスされるわけですが。
そして、やわらかく火を通したかぶのおいしさ!!
狐野さん、ごちそうさまでした。
ぐふふ。憧れの女に一歩近づきましたよ♪

狐野さんのほかにも、
マルディ・グラの和知さんのレシピも試してみたいし・・・・
でも・・・・・
サントリーさん。すんません。
合わせたのは、ジョルジュのボジョレーではなく、
うちにあった、cava なんですけど・・・・
ひとめぼれファイル #337 いいもんみ~っけ!!_f0108000_2262439.jpg


by reremimi2 | 2007-11-26 22:06 | repas


<< ひとめぼれファイル #338 ...      ひとめぼれファイル #336 ... >>