あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

ひとめぼれファイル #329 ベルギーのような天気・・・

夫さまは、ルーブルに行きたい!と言うので、
この日は別行動。
だって、ワタシは、こっちに行きたかったんだもーん。

musée du quai Branly
この日は、大規模なタクシーのストがあったため、
途中でバスを降りて、ぷーらぷら。
歩いてたら・・・
のどが渇いたし~、お天気もいいし~。
美術館に入る前にこちらで一休み。
f0108000_21595224.jpg

シャンパンくださーい♪
f0108000_2204533.jpg

だって、こんなにお天気いいんだもの。
f0108000_2211934.jpg

と、いい気分で飲んでたら、飲み終わる頃には、
ぽつぽつ雨が・・・
f0108000_2221168.jpg


隣に座っていた、ベルギーかららしいおば様3人組も、
”急に雨~?まるで、ベルギーの天気みたい。
せっかく、そこから逃げてきたのにねえ”
と笑っていました。
夫さまもおんなじこと言ってました。

エッフェル塔さんも、こんな不思議な表情。
f0108000_2255612.jpg

女心と秋の空。
ほんと変わりやすいんですね。

この後は、肝心の美術館。
たっぷり楽しみました。
展示、映像設備もすばらしいのですが、
毎日のように、子供向け、大人向け色々なプログラムがあるようです。
パリに住んでたら、毎日通っちゃうのになあ・・・
[PR]

by reremimi2 | 2007-10-11 22:08 | voyage


<< ひとめぼれファイル #330 ...      ひとめぼれファイル #328 ... >>