人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・

北国生まれの北国育ちですが、寒いのが苦手です。
寒くて暗いのって。な~んか、不幸な感じがするので。
なので、暑い方が好き。
東京の蒸し暑さでさえ、寒さに比べれば、耐えられます。
って、暑さが落ち着いた今日言っても、
信憑性ゼロ!かもしれませんが。

ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_1493514.jpg

ジリジリ太陽の下、木陰でも涼しくない東京の蒸し暑さ。
暑すぎるお昼時、子供でさえもいないシーンとした公園。
ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_14123941.jpg

セミの声しか聞こえないような木の下に行って、
目を閉じます。

すると、セミの声に包まれた自分の体がふっと軽くなるような、
体感温度がすっとひいていくような感じ。
頭の中に響いているはずのセミの声が、
無音にさえ感じられる瞬間。
ああ、この瞬間って、何かに似ているなあ・・・
と思うと、
山の中、何も明かりがないようなところで見た、
文字通りの満天の星空。
す~っと吸い込まれていくようなあの透明感。
あの感じなのです。

そういう時、改めて、自然ってすごいなあ!
と思います。
これって、ロマンティックだよねえ。
と妹に話したら、鼻で笑われました。
ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_14221899.jpg

でも、暑さを言い訳にたらたらちびちび飲んでいる、
レモンチェッロのせいじゃありませんから。
酔っ払ってませんから、あしからず・・・

ミーンミンミン
勢いに乗って、セミ。
ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_14251821.jpg


って、ココでやめとけばいいのに、止まらぬ勢い。
ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_142682.jpg

ミーンミンミン
ひとめぼれファイル #309 ミーンミンミン・・・_f0108000_14264142.jpg

ミーンミンミン

夫さまに、
”こんなにセミ作ってどうするの?”
ときかれました。
・・・・わかりません・・・
多分太陽のせいです。
ミーンミンミン。

by reremimi2 | 2007-08-18 14:27 | Japon


<< ひとめぼれファイル #310 ...      ひとめぼれファイル #308 ... >>