人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

ひとめぼれファイル #308 夏はお祭り!

ってほど、お祭り好きでもないんですが・・・
今回の八戸帰省は、ちょうど三社大祭に合わせてでした。

青森といえば、まず、ねぶた!!
なんでしょうけれど、八戸では、三社大祭
山車、お囃子、全ての雰囲気がねぶたとは違います。

ひとめぼれファイル #308 夏はお祭り!_f0108000_22142084.jpg

こ~んなかんじ。

知り合いの方が参加していたので、レレもちょっとだけ、
飛び入り参加させてもらいました。
ひとめぼれファイル #308 夏はお祭り!_f0108000_22153332.jpg

見ているときは、元気に♪や~れや~れやれやれ~♪
なんて大きな声で調子を合わせていたのに、
参加したとたん、フリーズする、相変わらず内弁慶なレレ。
レレが、参加させてもらったのは、こちらの山車。
ひとめぼれファイル #308 夏はお祭り!_f0108000_2217349.jpg

シンプルで力強いねぶたの山車を見慣れている方には、
三社大祭の山車は、ごちゃごちゃと色々ありすぎて見にくいかも。
一つの山車に、実物大(より大きいかも)の人形だけで、
20~30体、載っているそうです。

ワタシは、このイルカが好みでした。
ひとめぼれファイル #308 夏はお祭り!_f0108000_22194595.jpg


by reremimi2 | 2007-08-15 22:21 | Japon


<< ひとめぼれファイル #309 ...      ひとめぼれファイル #307 ... >>