人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !

ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_8492288.jpg

うふふ。上野動物公園からでございます。
暮れも押し迫った12月28日、
大掃除もおせちの準備もな~んにもしないワタシがなにしてたかっていうと・・・・
ひとり、上野動物公園に行ってました。
心優しき妹から、使用期限ぎりぎりの動物園の無料チケットをもらったワタシ。
レレと行こうかなあと思ったのですが、
お正月青森に帰る彼にかぜなんかひかせたら、
そりゃあ大変なことになるし。
夫さまもパス!というし・・・
一人とぼとぼ・・となるわけもなく、
ひとりでおお張り切りで動物園に向かいました。

途中、上野アトレでは、
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_855141.jpg

浅草染太郎の、焼きそばとお好み焼きのセットを購入。
kyonkoさんのところで、おいしそうな焼きそばパンを見てから、
次回上野に行ったら、絶対!!と決めていたので。
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_8581253.jpg

こ~んな青空にだまされて、
外で食べたら、さぞおいしかろう!と思ったのですが・・・・
強風。
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_8592256.jpg

大好きなゾウさんの前で、強風に苦しみながら、
念願の焼きそば、食べました!
苦しかったけど、満足!!

この日は、一人だったので、
好きな動物だけ重点的にじっくり見る、大人の動物園。
この日のメインは、シロクマ!!
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_964266.jpg

ちょうど、ご飯の時間だったようで。
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_973483.jpg

骨付きお肉にかぶりつく姿が、
ステキ!!
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_981587.jpg

むしゃむしゃ。一心不乱に肉と取り組む姿に、
みとれてしまいました。

そして、今回初めて利用したのが、
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_993965.jpg

こちらの携帯端末。
まだ限られた動物のみですが、
サインのある動物の前のパネルにピッとすると、
さらに詳しい説明、食事風景や、赤ちゃんのころ、鳴き声など、
普段では見られない動物の姿も映像で見られます。
しかもこれね・・・・・
貸し出し無料!!!
台数が少ないので休日などは、難しそうですが。
すっごくたのしいので、お勧めです。

帰りには大好きなパンダ焼きも買って
ひとめぼれファイル #253 BONNE ANNEE !_f0108000_913329.jpg

満足満足♪

2007年もこんな感じです。たぶん。
どうぞよろしく♪

by reremimi2 | 2007-01-01 09:01 | Japon


<< ひとめぼれファイル #254 ...      ひとめぼれファイル #252 ... >>