人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪

あけましておめでとうございま~す♪
うひひ。ユダヤ教のカレンダーでは、
今夜からが新年なのです。
今夜からしばらくは、行事続き=家族、親戚孝行の日々。
ということで、その前に一息♪
イスラエルの南端のリゾート、エイラットに行ってきました。
今回は夫さまと二人なので、またもや車で。
道のりはとおんなじです。

岩ゴツゴツのネゲブ砂漠を進んでいくと・・・・
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18162364.jpg

オアシス???
と思ったら。
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_1817491.jpg

サッカー場でした。
こんなところでするサッカーは過酷だろうなあ・・・・・

さらに進んで、ちょっと休憩しようと立ち寄った街では・・・・・
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18182376.jpg

キョトン。
イスラエルの国立公園のマークになっていたり、
エイラットの辺りでは、バス停にも使われていたりする、この動物。
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18195443.jpg


ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18202083.jpg


なんていうんだろう???
と思って調べてみました。
たぶん、このムフロンくんだと思われます。
いや違うよ!とご存知の方いらしたら、教えてくださーい♪

大変警戒心の強い動物

だそうで、ちょっとワタシが動くと、
びくっっっっ!
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18242037.jpg

道路に飛び出しては、すごすご戻ってきてました。
飛び出すほうが危ないじゃん。ねえ。

ボスはさすがに、
落ち着いてましたけど。
ひとめぼれファイル #209 ムフムフロンロン♪_f0108000_18235215.jpg


ムフロンくんたちに別れを告げて、
エイラットへ→

by reremimi2 | 2006-09-22 18:25 | Israel


<< ひとめぼれファイル #210 ...      ひとめぼれファイル #208 ... >>