人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちひとめぼれ絵日記②~un coup de foudre~

reremimi2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

ひとめぼれファイル #181 大・大満足♪

これまた、自転車ふらふら中に見つけたお店が、
一等前後賞合わせて3億円!くらいに大当たりだったので幸せ。

新富町の"BARDIGO"さん。
ひとめぼれファイル #181 大・大満足♪_f0108000_16164731.jpg

イタリアン?ワインバー?なんて説明したらよいんだろう?
と思い、お店のショップカードを見てみると、
”快楽的飲食店”となってます。
うんうん、そんなかんじでした。

2回目のおじゃま~でしたが、最初のときの感動、興奮はうそじゃなかった!

今回は、A(前菜、パスタ)から2品、Bメイン(魚か肉)から1品、そしてデザートの
プリフィクスコース¥2500-にしました。
このコース何がすばらしいって、前菜、パスタ、メインではなく、
前菜、前菜、メインも可。というところ。
ワタシはいつも、オードブルだけでコースにしたいよー。
というくらい、オードブル好きなので、これはとってもうれしい♪
オードブルって、季節の物やシェフの冒険心がちょこちょこ入っていて、
なんだかすごくお得な気がするのです。

お店は大人な感じの照明→お料理写真は難しい・・・・
なので、写真はとっても見にくいのですが、
それでも載せちゃいますよ。

まず一皿目。
ひとめぼれファイル #181 大・大満足♪_f0108000_1619548.jpg

ワタシ:ズッキーニと赤玉ねぎのマリネ
     このズッキーニの食感が絶妙!おいしさを引き出しつつ、食感が残るぎりぎりのところ。
     すばらしくおいしかったです♪
夫さま:自家製ロースハム
     一口もらったけど、おいしかった♪


二皿目
ひとめぼれファイル #181 大・大満足♪_f0108000_16214711.jpg

夫さま:焼きとうもろこしと鯵のパスタ
     夏の味がおいしい組み合わせでした
ワタシ:マンボウの腸のグリル プッタネスカソース
     マンボウって、あのマンボウ?
     と、興味津々でオーダーしました。
     大正解!!
     見た目、イカ?というかんじなのですが、イカの食感とも違う、もう少ししゃきしたかんじ。
    後から調べてみると、ほーっ。マンボウって腸が一番おいしいところなんだー。
     知りませんでした・・・

三皿目
ひとめぼれファイル #181 大・大満足♪_f0108000_1627548.jpg

夫さま:子羊のグリル
     これまた、火の通り具合がぴたりと決まってておいしかったです。
わたし:スズキのグリル
     パリパリ、ほんわり。お魚のおいしさ堪能。
     そして!ドライ・ミニトマト!
     うちにもありますよー!とうれしくなりました。

デザートはフルーツロールケーキ。
このコース、お得すぎー♪

1度目に行った時も、鮎やそら豆、ひいかなど、季節の物(日本での)を、
うま~く取り込んだメニューに感動しましたが。
今回も幸せにおいしかったー。
ごちそうさまでした。

1度アップした写真見ましたが、暗すぎー。
ごみんなさい。
でも、すばらしくおいしいのですよ。

by reremimi2 | 2006-07-18 20:45 | restaurant


<< ひとめぼれファイル #182 女優      ひとめぼれファイル #180 二極化 >>